フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ききょうやさんの展示会に~行ってきたぁ~
世間はゴールデンウィークの真っ最中・・・・っていうか明日で最後っていう人も実は多いんでしょうか?
私の住む大阪も、天気はわりと良かったりするんですが、黄砂がひどくて、街は黄色く霞んでいます。 
キリが無いんで、車を持ってる人は、しばらく洗車するのは控えたほうが懸命かもしれませんね(^^;

というわけで本日も引き続き告知させていただいております。
モデラーによるチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”ですが、発起人のひとりであるPOOH熊谷さんの地元でもある北海道のTVで取り上げられたそうです。
ボールジョイントプロジェクトのHPでも、その様子を見ることができるようになっています。
ロゴ3_convert_20110326222558

ちなみにアドレスはこちら・・・・
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

ロゴ1_convert_20110326222438


この企画に賛同いただける方でブログやホームページをお持ちの方は、たくさんの方に知っていただくために改めて引き続き『こんなのやってる人達がいるんだよ』ってなにげに宣伝していただければというわけで、ご協力いただけると幸いです。

さて、今日は朝から大阪の日本橋にあるボークスホビースクエアで開催されていた模型サークル『ききょうや』さん(以前は気狂家っていう表記だったんですが・・・)の展示会を見学してきました。
DSCF1963_20110504230431.jpg

DSCF1964_20110504230447.jpg

DSCF1965.jpg

DSCF1973_20110504230535.jpg

DSCF1974_20110504230552.jpg

さすが『ききょうや』さんという感じで、様々なジャンルの、それもたくさんの作品が所狭しと並べられていました。

中には完成品の販売なんかもされていたんですが、意外にというか、思ったほど高い価格ではないものなんかもあったりして、いろんな意味で驚いてしまいました(汗; 
さらに中古プラモデル(といっても新品のLBXなんかもあったんですが・・・)が、中にはビックリ価格で販売されていたりして、私もヤマトのメカコレ6ヶセットを100円で買ってきちゃいました(^^)

最近はネットを介してサクッと画像で見られたりするんですが、モチベーションアップのためにも、時間があればこうして作品を見に、積極的に出かけてみてはどうでしょうか?

さーて、私も作品製作を頑張るぞ~!!(←ちゃんと製作は進んでますんで・・・・^^)


コメント

私も昨日いってきました。ただただ、すごいなーの声しかでませんでした(笑)
[2011/05/05 12:37] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


作品の数も多かったですからね(^^)
[2011/05/05 21:18] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/763-a2c581a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



