フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




モデルワークス展示会
このところ、花粉症だか何だかわからない症状でくしゃみは連発するわ、鼻水は出るわとグズグズになっております。 体力低下も影響するそうなんですが、体力が無くなるほど仕事をしていないんだけどなぁ・・・・って笑えねぇよ!!(><)

このところお知らせさせていただいているモデラーによるチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”ですが、発起人のひとりであるPOOH熊谷さんの地元でもある北海道のTVで取り上げられたそうです。
ボールジョイントプロジェクトのHPでも、その様子を見ることができるようになっています。
ロゴ3_convert_20110326222558


ちなみにアドレスはこちら・・・・
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html
この放送を見た“模型のことを知らない人”にはどのように映ったのでしょうか?

ロゴ1_convert_20110326222438


この企画に賛同いただける方でブログやホームページをお持ちの方は、たくさんの方に知っていただくために改めて引き続きご協力いただけると幸いです。

さて、今日はブログでも紹介させていただいた今日と明日でボークス大阪ショールーム8Fイベントフロア (日本橋)にて開催されているモデルワークス展示会さんの展示会を見学してきました。
DSCF1887.jpg
DSCF1886.jpg
受付でいただいた出展作品の一覧表には『会場の広さに比べると作品数がやや少ないのが・・・・』とありましたが、なかなかどうしてジャンルも幅広く(そういえばガ○プラは少なかったですが・・・)見ごたえのある作品がたくさん展示されていました。
ただ、模型の展示会で“よくあること”なんですが、模型作品って専有面積がどうしても小さめなんで、作品数が少ないような印象になってしまうんですよね(T_T)
絶対に全国で開催されているメーカーのガ○プラのイベント(^^)よりも完成品の数っていうことだけで言うと多いように思うんですが・・・・(^^;

明日も11時~17時で大阪の日本橋のボークス大阪ショールーム8Fイベントフロアで開催されていますんで、お時間のある方、お時間の都合できる方は、ぜひ!!


コメント
御礼
展示会にお越しいただいた上、紹介までしていただき、有難うございます。
お蔭様で盛況のうちに二日間の日程を終えることが出来ました。
[2011/04/18 09:18] URL | モデルワークス #- [ 編集 ]


大盛況でなによりでした(^^)
[2011/04/20 19:01] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/759-f1262058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



