フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




春の展示会のお知らせ
私の住む街には桜並木で有名な場所があるんですが、気の早い桜(^^)は早くも葉っぱが目立つようになってきました。 大阪も少し前までは寒かったんですが、季節は確実に進んでいるようです。
というわけで、こちらでも告知させていただいているモデラーによるチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”ですが、早くもオークションの終了している作品もあるようです。
というわけで、引き続きモデラーによるチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”を応援しています。
ロゴ3_convert_20110326222558

ちなみにアドレスはこちら・・・・
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

やはり結構な価格で落札されている作品ばかりですね。 こういう形で模型がチャリティーに参加できるというのも、改めて凄い時代だなぁ・・・・って思ってしまいますね。

ロゴ1_convert_20110326222438

この企画に賛同いただける方でブログやホームページをお持ちの方は、たくさんの方に知っていただくためにご協力いただけると幸いです。

さて、最近は残念ながら中止になるイベントも多くなっているようですが、関西では模型のイベントは目白押しとなっているようです。

○4月16日(土) 12時~18時、17日(日) 11時~17時
モデルワークス展示会  
ボークス大阪ショールーム8Fイベントフロア (日本橋)
DSCF1881_20110413221145.jpg

○4月23日(土) 12時~19時、24日(日) 11時~17時
大阪レディーバード作品展示会
大阪府建築健保会館5F (大阪市中央区和泉町2-1-11)

○4月23日(土) 12時~20時、24日(日) 10時~16時
エムズプラス展示会
愛日会館3F 多目的室 (大阪市中央区本町4丁目7-11)
DSCF1883_20110413221212.jpg

○5月3日(火) 11時~19時、4日(水) 11時~17時
ききょうや(気狂家)大展示会
ボークス大阪ショールーム8Fイベントフロア (日本橋)

ちなみに5月14日~15日(一般公開日)には静岡市のツインメッセ静岡にて静岡ホビーショーも開催予定です。
行きたいのはヤマヤマながら静岡まではちょっと微妙なんですが、関西での展示会には出没するかも・・・(^^)


コメント
掲載ありがとうございます
展示会案内を掲載していただきありがとうございます。
フォンブラウンさんもぜひご来場ください。お待ちしております。
[2011/04/15 00:54] URL | モデルワークス #- [ 編集 ]


時間が許せれば、ぜひ見学に行かせていただきます。
[2011/04/15 22:13] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/758-58a3fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



