フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールジョイントプロジェクト
ロゴ3_convert_20110326222558

<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、
一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、
模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、
今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。
もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。
今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品を
チャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、
被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、
自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと
頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

発起人:岡 正信   POOH熊谷


いきなりの告知で驚かせてしまい申し訳ありません。
今回の震災では改めて自らの無力さを再確認させられたと同時に、自分たちにも何かできることがないのだろうかと思っていました。 そういったことを考えていたモデラーの人たちも多かったようで、今回、モデラーさんたちの有志によりチャリティーの企画がスタートしました。

まだ詳しくは決まっていないことも多いようですが、詳細が決まり次第、改めてご連絡させていただきます。
なお、たくさんの方々に今回の企画をお知らせするためにも、バナーを下にご用意していますので、ご協力いただけると幸いです。

ロゴ1_convert_20110326222438


ロゴ2_convert_20110326222534


さらに大切な告知をもう一つ。

今をさること2年前、モデラーのモデラーによるモデラーのためのイベントとして開催されたモデラーズサミット。
今月発売の模型誌に於いて「3/27(日)21時より受付開始」と告知され、私も今回もぜひとも参加したいと思っていたのですが、デラーズサミット実行委員会では、東北地方太平洋沖地震に伴う状況を鑑みて、
3月下旬を予定しいたモデラーズサミット2への応募受付開始日を延期することとしたということです。
『自粛ばかりじゃなく、“いつもどうりに”行こうじゃないか!』という意見もありますが、“状況を考慮する”ということも大切なことだと思います・・・・ねぇ、ナベツネさん?

モデサミロゴ_convert_20110326222400

http://vilex.web.fc2.com/index.html

こちらのほうも詳細が決まり次第ご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。
といっても今回も募集していることを知ったときには、定員いっぱいってこともありそうですが・・・。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/754-ed7b4a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。