フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード3
先週は雨が降ったり雪が降ったりと荒れた天気の大阪でしたが、まもなく大阪でも春の便りが聞こえる・・・・ハズ?

個人的に今、一番注目している作品『ガンダム・ユニコーン』ですが、いよいよ5日の土曜日から全国でエピソード3のイベントロードショーが始まりましたね。
というわけで、私も早速、観に行ってきました(^^)
DSCF1821.jpg
劇場公開限定ということで、数量限定でコミックが収録されたプレミア冊子が配布されていました。

内容の方はもう期待を裏切らない・・・・というか期待以上の仕上がりで、今回も何度か目頭が熱くなるシーンなんかもありました。  いやぁ・・・・、内容を書けないのが・・・・『悔しいです!!』(^^)

原作とは変更されているところも結構有ったみたいですが、全く違和感なく楽しめました・・・・って原作読んでないやん!!(^^;

登場するモビルスーツもエコーズのジェガンや袖付きのドライセンやドラッツェが新たに設定されていたりと“そっち方面”へのサービス精神もたっぷりですよね、今回のユニコーンって(^^)
個人的に楽しみだったドライセンも予想以上の活躍(^^)で、『こりゃあキットも買わねば!』ってなりましたよ。
うーん・・・、これはドラッツェのキット化も期待しちゃっていいんじゃないんでしょうか???

劇中にはTVシリーズのガンダムやガンダムZZ(!)を見ていた人たちにもニヤリとさせてくれるような演出があったりして・・・・と、これ以上は見てからのお楽しみってことで・・・・(^^)
ちなみに次回、エピソード4『重力の井戸の底で』は秋の公開予定だそうです。
2週間の期間限定の劇場公開とのことですが、ぜひお時間を見つけて・・・・・っていうか作って観に行ってください!!

私も頑張ってユニコーン版のディザート・ザクを完成させねば!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント
タミヤの大会
今週土曜日にキッズランドのタミヤコンテストに出展してきます。気合いを入れて作りました二匹目のドジョウは居るかな?時間在ればまた見てやってください。土日で開催してます。
[2011/03/09 22:33] URL | 板谷 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/752-37bff593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。