フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第一回 VON BRAUN模型コンテスト開催!!
今日は昨日とはうって変わっていい天気になった大阪です。

さて、先日よりお伝えしておりましたコンテストですが、詳細を決めてみましたんで発表いたします。 その名も・・・・

『ジオン、脅威のコンテスト』

MGザク2.0縛りとか、ガンダム縛りとか、バンダイ製ボトムズ縛りとか色々と考えてみたんですが、最終的に一発目のネタとしてはコレが一番参加しやすいだろうということでこういうことにしてみました。 レギュレーション的には・・・・

①1年戦争で活躍した(してなくてもいいんですが・・・・笑)“ジオン軍のメカ”に限る。
②MSでなくてもよい
③スケールは問わない

以上。(笑)
映像作品としては第一作目のガンダムから08小隊、ポケットの中の戦争くらいまでにしようかと・・・。 0083は今回は×にしたいと思います。 ということはそう、MSVメインです。
現在、大阪ではテレビ大阪にてファーストガンダムの再放送もされていますし、年末にはアニマックスにて同じくファーストガンダムの一挙放送も予定されているようなんで、それを見てみなさんテンションをを上げておいてください(^^)
かなりベタな選択であることは重々承知しておりますが、それだけにVON BRAUNならではの濃い作品が集まることができたらなぁ・・・なんて期待しております。

ちなみに締め切りは来年の3月末を予定しています。 こんだけあれば私もなんとか参加できるのではないかと・・・・って参加するんかい!!(笑)
もちろん上位入賞者には豪華景品(自称)も用意いたしております!
参加料などは当然ながらございませんのでご安心ください(^^)
なお、応募作品は店内の展示スペースにて展示させていただくほか、撮影ブースにて写真撮影の上、準備中のHPにて掲載予定ですので、あらかじめご了承ください。 もちろんそのまま『コレをオラザクに出すんでい!!』という方は、撮影したデータをお渡ししますんでお申し出ください。 気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

DSCF1855.jpg

みなさんのご参加をお待ちいたしております。

なお、明日26日は店内の大幅なレイアウト変更を予定いたしておりますので、臨時休業とさせていただきます。 明後日27日は定休日でお休みですのでよろしくお願いいたします。
生まれ変わったVON BRAUNにご期待ください!!

DSCF1856.jpg

もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/75-e0b38dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



