フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化してます
眠いです(><)
ようやく徹夜の仕事が片付いたんですが、気が緩んで疲れが後から地味にやって来ています。 風邪もインフルエンザも流行っているみたいなんで、ここは気合で跳ね返さなければ・・・・。

いよいよ発売となったHG-UCジムカスタムなんですが、インストを眺めているとパワードジムから始まるジムシリーズと同じフォーマットでありながら、よく見るとほとんどが新規に作り起こされたキットになっているようです。
例えば足首。
ガードのパーツ分割が変更されていて、繋ぎ目が出ないように設計変更されています。
ちなみにコッチがジムクェル
DSCF1784.jpg
で、コッチがジムカスタム
DSCF1786.jpg
基本的には同じもののハズ。さらには本来はジムクェルのほうが後で開発されたMSなのに、後から発売されたジムカスタムの設計が最新という・・・・(^^;
他にも頭部のクリアパーツを後ハメできるようになっていますしね。
以前はこういう設計変更って少なかったようなイメージがあったんですが、こうして地味に・・・・じゃなかった真面目に(^^)設計変更がされているのは嬉しいですね。
もしかしてこのキット、何気に気合が入ってたりするの????

ちなみに足首そのものの形状も違ってたりするんですが、これは好みの問題・・・・かな?
DSCF1787.jpg
ってわかりにくい????(^^;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/745-ba8c29c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。