フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3冊購入
連日の徹夜での仕事が3週間ほど続いているもんで、模型製作をする気力が全く残っておりません(><)
仕事なんでしゃあないんですが、とりあえずオフ日が欲しいです・・・・。 
とりあえず今の現場のメドが付くまではこんな生活が続きそうなんですが、なんとか今月末までには終わらせたいものです。

というわけで、せめて気分だけでも盛り上げるべく(^^)今月も模型誌最新号を仕事場に向かう前に買ってきました。
DSCF1781.jpg
今月はホビージャパンとモデルグラフィックスだけの予定だったんですが、とある理由で電撃ホビーも購入。

実は何度かお世話になっているモデラー集団、コジマ塾のコジマ大隊長さんが、今月の電撃ホビーでライターとしてデビューされています。 
今月の電撃ホビーではガンダム0083が特集されているんですが、その中でコジマさんのザメルとドラッツェが掲載されています。 ザメルは昨年のモデラーズサミットのために制作されていたものなんですが、その精度と作業量はすごい作品でした。  まぁ、『他に作る人が居なかったから』なんていう噂もあるみたいですが(マジで? 笑)、これでまた(関西)周辺の業界率(ライターの数)が高くなりました(^^)
しかし何気にコジマ塾の宣伝をしてあるのはサスガです(^^)

さらに今月の模型誌で嬉しい(個人的に、ね)ニュースも・・・・。
ガンダムUCエピソード3の予告にて確認された袖付きドライセンのキット化が決定されたようです。
実はドライセンが出ているのを知って『春にはキット化されるよ、たぶん・・・・』なんて予想していたんですが、まさか本当にキット化されるとは思ってませんでした(爆) 
発売は5月ということでまだ少し先ですが、キット化に恵まれないZZ版としても出るんでしょうね。 ということは、同じくチラッと出ているドラッツェも期待していいの????(ダメ?)
こりゃあキット化される前に私も頑張ってディダートザクを完成させねば!!

モデグラの零戦(当時の日本では、ゼロ戦ではなくレイ戦という呼称が正しいらしい)も作りたいところなんですが(前回のも手を付けてないし・・・)、もう少し先になってしまいそうです。
っていうか、早く今の徹夜の仕事を早く終わらせて、模型製作を再開せねば・・・・(><)

というわけで、今夜もお仕事、頑張ってきます!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/744-09b53f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。