フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

新年1発目は・・・・
2010年も残り10日余りとなりましたが、年賀状の準備や大掃除は済みましたでしょうか? 
私も早くも来年に向けての予定も決まったものなんかもあったりして、それに向けて水面下で構想を練っていたり、準備をすすめていたりしております。

そんな来年1発目の作品とすべく、珍しく急ピッチで(あくまでも私的には・・・・ですが ^^;)作品を製作中です。
アニメのエピソード2もリリースされて益々盛り上がりを見せるガンダムユニコーンですが、そこに登場するディザートザクです。 ちなみにMSVのものはザク・デザートタイプと呼称されていて、デザインが違います。

このディザートザクは、元々はガンダムZZに登場したものなんですが、ガンダムUCにカトキハジメのリデザインでザクF2をベースにした機体として登場するそうです。 当初は早くも名キットと言われているHG-UCのザクF2と旧キットのディザートザクを組み合わせればなんとか・・・・って思っていたんですが、これが同じスケールの同じザクでありながら体の大きさが全然違うということで難儀な作業となっております(><)

なんとか本体は幅詰めなどをして処理したんですが、当然ながらランドセルなんかも全然大きさがちがいます(笑)
ちなみに元のキットはこんな感じなんですが・・・・。
ランドセル1
幅詰め&ディテールアップでこんな感じになっております。
ランドセル2
個人的に結構お気に入りです(^^)  ホントはこれでもまだデカイんですけどね。

さらに今回はこんなものも頑張って作ってみました。
シールドに付けるバズーカのストラップです。 ちなみに設定画はこんな感じ。
ストラップ1
それをこんな感じで作ってみました。 自分でもこんなサイズでヒンジを再現できてビックリです(笑)
やればできるんじゃん(^^)
ストラップ2

さすがに年内の完成は微妙ですが、年明けの早い時期には完成できればいいなと思っております。

先日からお知らせしていた忘年会ですが、参加希望が私を含めて7名となりましたので、開催の方向で進行させていただきます。 参加を表明されておられる方に関しましては、よろしくお願いいたします。
日程ですが多数決の結果、25日(土曜)とさせていただきます。
時間は18時からとなりましたので、あらかじめご了承ください。 
場所がわからない方のために、17時45分に日本橋1交差点(堺筋と千日前通りの交差点です)前にあるファミリーマート前にて待ち合わせとさせていただきます。 元の店の前っていうのもアレですんで・・・・(^^;
参加を予定されている方で、都合が悪くなって行けなくなったという方は、早めに私の方までご連絡ください。

場所はフォンブラウンでは定番となった焼やき庵(http://www.hotpepper.jp/strJ000014558/course_cnoh01/)の予定で、飲み放題、食べ放題3000円のコースの予定です。

それではよろしくお願いします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/737-ed11546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



