フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

結果発表!!
ついに買ってしまいましたよ、ブルーレイドライブを! 
といってもパソコン用のドライブなんですが・・・・。
これでようやく地上デジタル放送のCPRMだって、ブルーレイのソフトだって観れるぞー!!
しかしカ○クコムで調べて、そのお店にわざわざ足を運んで買いに行ったら『ここでは販売しておりません』ってどういうこっちゃ!!(><)

さて、今年もついに日本最大のガンプラコンテスト『全日本オラザク選手権』の発表が掲載されたホビージャパンの発売となりました。 というわけで私も早速、手に入れてきましたよ(^^)
1月号
今月もとりあえずホビージャパンとモデルグラフィックスだけ購入です(^^;

今年のオラザクは“いつものあの人”がエントリーしていなかったり、“知り合いのあの人”が入賞していたりといろんな意味で予想を裏切るコンテストとなっていました。 詳しい結果発表はネタバレになってしまうんであえて書くことは控えたいと思いますが、個人的には『うーん・・・、残念!!』と思ってしまいました。 

あ! 予想通りなことが一つだけありました!!
私のエントリーした作品が予選通過すらできなかったことです(号泣!!)
ら、来年があるさ、来年!! (←気が早い?)

モデルグラフィックスの工具特集も、他の模型誌とは一線を画す切り口で面白いですよ。 最近の『模型誌はただのカタログ誌みたいになってしまった』という声を返上するような内容になっていますね。 さすがモデグラ!

電撃ホビーマガジンはガンプラ王の結果が掲載されていたら買おうかと思ったんですが・・・・まだ・・・ですよね?

ここでちょっと告知

ブログにも以前、少し書きましたが、今年も『忘年会をどないしましょうか?』という季節となりました。
とはいえいきなり『○○日に開催します!』と言ってもどのくらい参加を希望される方がおられるものやらわかりませんので(^^;とりあえず11月末までに(←ここ重要!)にこちらのブログのコメントに『参加したいです!』という書き込みをしていただいた方が5名以上おられるようでしたら、12月に開催する方向で会場の予約を取るなどして企画を進めたいと思います。

とりあえず今、決まっている予定では12月1日~5日、8日、12日、18日は既に他の予定が入ってしまっているためにダメとなっております。  申し訳ないです(^^;
基本的には土曜日、又は日曜、祝日が良いかと思っているのですが(11日、19日、23日、25日、26日)、『この日に○○でぜひやって欲しい!!』というリクエストがあれば言ってください(^^)

今の段階ではまだ日程も場所も決まっておりませんので、参加を希望される方は料理の希望も合わせて書いていただければ参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/730-9d79180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



