フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入賞しました!
といっても私ではありません(^^;

今日は日本橋にあるスーパーキッズランドで模型コンテストが開催されていました。
今回で5回目ということなんですが、私も今回初めて参加してみました。 すぐ近くにキッズランドのキャラクター館という別のお店があるということで、どちらかというとスケール物がメインのコンテストだったんですが(規約にも『そこで購入した商品で』とあるんで・・・)、それでも協賛企業にハセガワが入っていたんでバルキリーなんかで参加されていた方もおられました。
DSCF1541.jpg

事前にエントリーしておかないといけないという少々ハードルの高いコンテストだったんですが、それでも93名(だったと思う ^^;)もの参加という盛り上がりを見せたものとなっていました。  
世間では『模型を作る人っていうのも少なくなった』という声もよく聞くし、実際そうだとは思うんですが、とはいえこうしてコンテストを開催すればこれだけの参加者が集まる(見学だけのお客さんも多かったし・・・)ということは、潜在的な『自分の作品を見てもらいたい(発表したい)』っていう需要はあるんじゃないかって思いました。
まぁ、その絶対数自体が少なくなっているということは否めないんでしょうが・・・・(泣)

15時から入賞作品の表彰式があるということで、フォンブラウンのお客さんだった方と一緒に入賞の発表を見ていたんですが、ナ、ナント!その方が今回の大賞であるスーパーキッズランド賞を受賞されました!!
というわけで、その入賞作品はこちら。
DSCF1542.jpg

ファインモールドから出ている鳥山あきらデザインのフィギュアなんですが、スケール物でもこういった作品を出品されているのを見かけないということも選出基準のひとつになったみたいです。 まぁ、選んでいたのが店長さんだったんで、“店長の意向により・・・”っていうのもあったみたいですが・・・・(^^;
ともかく、入賞おめでとうございました!!

え? 私ですか???  もちろん入賞しましたよ、参加賞に(笑)
というわけで参加賞はこちら。
DSCF1543.jpg
うーん・・・・、微妙~(^^;  

しかしやっぱり模型は“生で”観た方がいいですね。 ちなみに今月の20日、21日には『大阪プロトタイプ』さんが、来月の5日には『ミニチュアガーデン』さんが、同じく日本橋にあるボークスホビースクェアで展示会を開催予定ですし、来月の12日には大阪城の城見ホールでハセガワのJMCの作品展示会が開催されますので、お時間のある方はぜひ見学に行ってみてください!!

とここで改めて業務連絡を・・・・。
当店で展示させていただいておりました作品で、未だ返却ができていないものがございます。
バルキリーS
パワードスーツS
こちらの2点の作品は同じ方の作品なんですが、退店までに返却ができませんでした。
こちらのブログまでコメントをいただけましたら、改めましてこちらからお聞きしておりました連絡先へご連絡させていただき、返却の手続きをさせていただきますので、大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/724-4a762522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。