フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

パツッとな
天気も良くて暖かい日が続くもんで、久しぶりに自分の車を洗車して、ワックスまでかけちゃいました。 先日まで乗っていた車が新らしかった頃は、月一くらいで洗車していたんですが、店を始めてからは2年間、洗車なんてする暇が無かったですからねぇ・・・・。 塗装面に突き刺さった微細な金属片を除去する粘土を使ったりして下地処理をしてワックスをかけたんで、見た目だけは3年くらいは若返った・・・・かな?(^^;

ついに発売となったHG-UCグフカスタムですが、早速、私も手に入れて組み立ててみました。
グフカスタム2
値段が1,5倍くらいになっちゃいましたが、増えたランナー数と技術の向上、時代の流れを考えれば、まぁしゃあないのかなぁ・・・なんて思ったりして・・・・(^^;
パーツの構成が先日(っていってももう結構経ちますが・・・)発売されたHG-UCのザクF2に準じているんで、組みやすさと可動は折り紙付きですが、デザインの関係(特にスカート)から可動にかなり制限ができてしまうのは仕方が無いかもしれませんね。  スカートのフロント部分の分割なんか苦心の跡が見えますもんね。
というわけで、2時間以上かかって組み立ててみたのがこちら。
グフカスタム3
先日完成したグフフライトタイプと並べてみましたが、こうしてみるとけっこう違いますね(^^;
特に胴体周りは、バランスの取り方がかなり変更されています。 スカート周りなんて特にそうですね。
今回のグフカスタムは、良くも悪くも劇中のイメージを良く再現しているんですが、こうして立体にしてみると、少々メリハリに欠けるような気がしないでもないんですが、どうでしょう?
そういえばMGのグフカスタムにスタイルが似ているような気が・・・・。

そこで、家に余っていたHG-UCグフの肩アーマーに交換してみました。
グフカスタム4
これでちょっとは印象が変わった・・・・かな?
クルッの曲がったスパイクアーマー(ってコレって何の意味があるんだ???)だけでも交換すればいいかもしれませんね。

さすがにF2ザクが発売されたときのような『おー!こりゃあスゲー!!』みたいなインパクトは無かったりしますが、それでもこれは定番のキットとなりそうな気がしますね。  個人的には腕のパーツ分割など継ぎ目を失くすために複雑になりすぎた感がしないでもないんですが、これも試行錯誤の過程なのかもしれませんね。

とここで改めて業務連絡を・・・・。
当店で展示させていただいておりました作品で、未だ返却ができていないものがございます。
バルキリーS
パワードスーツS
こちらの2点の作品は同じ方の作品なんですが、退店までに返却ができませんでした。
こちらのブログまでコメントをいただけましたら、改めましてこちらからお聞きしておりました連絡先へご連絡させていただき、返却の手続きをさせていただきますので、大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/06 17:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/723-b1dcacb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



