フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合体カウンタック
今月も模型誌の発売日となったわけですが、閉店後はホビージャパンのモデルグラフィックスの2誌だけ購入です。
このところ大量に模型誌を整理(処分)しているわけですが、『これは残しておこう』って思ったのがモデルグラフィックス誌が圧倒的に多かったりしたんですが、今月も私のツボに嵌ったのはモデグラでした。

今月のモデグラの特集は、ついに発売となったアオシマの1/24カウンタックの特集なんですが、『アオシマ』、『カウンタック』といえば、アラフォー世代にはピンと来るものがあったりするはず。 そう、合体マシンです(笑)
合体カウンタック
小学生の頃の私は自由に使える小遣いも少なく、駄菓子屋で使えるお金も当然ながら限られていたんですが、そんな私がお菓子ではなくプラモデルに使えるお金なんて更に少なかったりしたわけですよ。
そんなチビッコの私の目に止まったのが1ヶ100円のミニ合体マシンだったのです。 そんなわけですから1ヶ500円のレギュラーサイズは完全に射程圏外でした(^^;

当時は戦艦ヤマトが合体したり、マッハバロンが合体したりとやりたい放題(←もちろん褒め言葉ですよ)だったんですが、『やっぱりいつの世も“合体”という言葉に子供は弱いんだなぁ』と思いますね(^^)

と合体マシンの話題に思わず熱くなってしまう私なんですが、その後はおそらく再販もされたという記憶が無いんで(たしか無かったですよね? ^^;)20代の人達なんかには、なんのことやらさっぱりわからないんだろうなぁ・・・・。  
再販されたら絶対買ってしまいそうなんですが、さすがに無理だろうなぁ・・・・(^^;

とここで改めて業務連絡を・・・・。
当店で展示させていただいておりました作品で、未だ返却ができていないものがございます。
バルキリーS
パワードスーツS
こちらの2点の作品は同じ方の作品なんですが、退店までに返却ができませんでした。
こちらのブログまでコメントをいただけましたら、改めましてこちらからお聞きしておりました連絡先へご連絡させていただき、返却の手続きをさせていただきますので、大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/719-f79beddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。