フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

おじさんとお兄さんの模型展に・・・行ってきたぁ~
このところずいぶんと涼しくなってきましたが、久しぶりのブログ更新であります。

今日は朝から雨の降る天気となっていた大阪ですが、そんな中、大阪の八尾市文化会館(プリズムホール)で開催された「フライング・タイガース」「モデラーズクラブ・ZERO」「ゲンセンカンモデルズ」さんの合同模型展示会に行ってきました。

去年もお店のオープン前に寄って、少しだけ見学させてもらったんですが、今年はちゃんと開場してから見学させていただきました。 このプリズムホールっていうのはかなり綺麗な建物でして、コンサートホールなんかもあったりするような立派な施設だったりします。
エントタンス
ちなみに展示会場もこんなに立派で、まるでホテルのよう。
会場
基本的にはスケール物が多いサークルさんなので、展示作品も開場の真ん中にこんなにデカイディオラマが・・・。
大ディオラマ
うーん・・・・、どうやって運んだんだろう・・・・っていうかどこに保管しているんでしょうか・・・・(汗;
さらに艦船関連も大型の作品や気合いの入った作品もたくさん展示されていました。
船

途中
このくらいのサイズの作品ってどこかの博物館とかにあるようなものだと思っていたんですが・・・・(汗;
さすがにこれだけ大きくなるとゴマカシが効かなくなるんで、私には手が出せませんね・・・・ってそれ以前の問題かな?(^^;

そのほかにも和もの特撮関連の作品なんかもたくさん展示されていました。
キャラ
この手の作品ってあまり見かけることが少なかったりするんで、見ごたえ充分でしたよ。
さらに特撮メカ系も・・・・。
SF

明日の10日(日曜日)も9時~16時で開催されていますんで、お時間のある方はぜひいちど行ってみてくださいね。 近鉄八尾駅からも近くなんで交通の便は良いですよ。

さーて、明日はいよいよ当店に展示させていただいていた“あの大物作品”の返却のため、朝早く起きて四国までドライブに行ってきます(^^)V

とここで改めて業務連絡を・・・・。
当店で展示させていただいておりました作品で、未だ返却ができていないものがございます。
バルキリーS
パワードスーツS
こちらの2点の作品は同じ方の作品なんですが、退店までに返却ができませんでした。
こちらのブログまでコメントをいただけましたら、改めましてこちらからお聞きしておりました連絡先へご連絡させていただき、返却の手続きをさせていただきますので、大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/716-905b30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



