フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どろん!
ついに大阪の日本橋に誕生した模型好きによる模型好きのためのカフェ、模型カフェ『フォンブラウン』の営業も本日9月20日(月曜、祝日)で最後。 2年あまりの営業と短い期間ではありましたが、たくさんの皆様がこういった場を必要だと言っていただき、たくさんの皆様に支持していただいたということは私としても大変嬉しく思っております。
残念ながら模型カフェとしてのフォンブラウンの活動は幕を下ろすことになりますが、ここで出会うことのできたお客様のコミュニティーはプライスレスなすばらしい物だと思っておりますので、いずれまた、どこかの場所で、何かしらの形で第二幕を開くことができればと思っておりますので、その際はぜひまた『この指、とまれ!』と声をかけさせていただきます!!

というわけで、昨日はおそらくフォンブラウン史上、もっとも遠い場所であろう茨城県(茨木市では無いですよ)から当店の閉店に駆けつけてくださったお客様がおられました!!  ありがとうございます!(><)
そんなお客様が持ってきていただいた作品がこちら。
9・19・2
当店では御馴染みとなった(^^)ガンプラコレクションのグフを徹底改修されています。
これはカッコイイ!!
というわけで、私の製作したギャンとツーショット。 私もまたガンコレを作りたくなってきましたよ(^^)

さらにセンチネル風に製作されたこちらの作品。
9・19・1
HG-UCのザクですね。 この色の薄さが最高です!(←褒めるところ、そこ? ^^)
実は結構全身に渡って改修が施されていますよ。

こうして皆さんが自慢の作品を持ち寄って自慢しあえる・・・・じゃなくって披露できるフォンブラウンは本日で終了です。 いつもフォンブラウンを応援していただいた方、ご利用していただいた方、本当にありがとうございました。 そしてブログを見ていながら閉店までにお店に来ることができなかった方、残念でした・・・・。
明日以降はこのブログの更新も最低限のみとさせていただくことになりますが、もしかしたら『えー! もっと早く知っていたら~』みたいなこともあるかもしれませんので(なのか?)たまーにチェックしていただけると幸いです(だーかーらー、なのか?)

では最終日も行きますよ。  ファイヤー!(いっぺん言ってみたかった ^^)

引き続きこちらの作品を製作された方からの連絡をお待ちいたしております。 お聞きしていた連絡先が違っていたようですので・・・・。
9・17

フォンブラウンでは閉店に伴い店内に設置しておりました撮影ブース“無料で”譲渡できる方を募集いたしております。 高さ約1,8メートル、幅約1,1メートル弱で、ムクの木材で作った、照明設備も完備したものです。
フォンブラウンでも収納棚としても大活躍していましたので、ご自分で加工して“素材として”活用しても良いかと思われます。 板だけ買うのも結構高いんですよ、いやマジで・・・・(^^;  それがタダなんです、タダ!
できればどこかのお店などで設置していただけるなどすれば良いかと思うのですが・・・・。
詳しくは9月6日のブログ( http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2010/9/6 )をご覧ください。
店内のシューケースも引き続き売却先を募集しております。 詳しくは9月13日のブログ( http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2010/9/13 )をご覧ください。

ただいま当店では昨年のオラザク選手権(主催/ホビージャパン誌)での大賞受賞作品である1/35ザクタンクを展示させていただいております。 東京では展示されたこともあるのですが、なかなかこういった作品を実際に見る機会というのも特に関西では少ないかと思いますので、ぜひこの機会に見に来てください!!

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子や当店までの道順をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

  模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら



フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
こちらのコミュニティに関しては閉店後も継続させていただく予定ですのでよろしくお願いいたします。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
最近では以前のような招待状も必要ないみたいなんで、いつでも参加できるみたいですよ。

今後の予定

ブログに関しては閉店後はその使命を失ってしまいますので、閉店後しばらくの期間をもって終了とさせていただく予定です。 まぁ、原稿料でも出していただけるスポンサーでもあれば別ですが・・・・(^^;

展示させていただいている作品に関しては、あらかじめ連絡先をお聞きいたしておりますので順次、閉店のご連絡をさせていただき、作品の回収をお願いさせていただきますが、こちらのブログを見ていただいた方に関しては作品の回収を順次していただければ幸いです。

書籍等に関しましても連絡先をお聞きしております方に関してはお知らせさせていただきますが、こちらのブログを見ていただいた方に関しては、恐れ入りますが引き取りの方をよろしくお願いいたします。

なお、閉店に伴い、店内のショーケースや厨房機器等の備品に関しては売却処分の予定です。
食器なども大量にありますし、飲食店であればすぐにでも開業可能かと思います。
これから飲食店の開業を考えておられる方で、ぜひ『安価に費用を抑えたい』と考えておられる方は、ぜひお気軽に下記の連絡先までお問い合わせください。
模型カフェ『フォンブラウン』
vonbraun@bell.ocn.ne.jp
06-6657-4890


我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/20 14:16] | # [ 編集 ]


最終日いかせてもらいました。

あまり通えませんでしたが美味しいコーヒーと貴重なトークありがとうございました。
[2010/09/20 22:11] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


>ぱんだ さん

また何かここで出会えた人たちと一緒に何かできればと思っていますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。
[2010/09/20 23:45] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/712-9ed0837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。