フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




VBファミリー
フォンブラウン最後の営業まで残り17日。 
もしかしてそれまでずっと残暑が続くんじゃなかろうかと思うくらい今日も暑いですね。

ありがたいことにフォンブラウンを応援してくださっているお客様というのはたくさんおられました。
残念ながらそんな方々の期待に応えることが出来なかったのは心残りなんですが、紙切りをされている岡本さんもそんなフォンブラウンファミリー(ってよく言うじゃないですか、サン○ャポファミリーとか・・・・)のひとりでした。

ちなみに岡本さんのブログはこちら。
http://kamikirikiri.otaden.jp/

いわゆる舞台芸(?)的な紙切りでガンダム世界を表現されています。
そんな岡本さんからこんな作品を送ってきていただきました。
紙切り1
A4サイズの紙で切ったビグザムです。 
『こんなものどうやって切ったんだろう・・・・』って切り方は想像できますが、とてもとても私には真似できそうにありません(^^;  
ちなみに右のものは同人誌で、先日開催されたコミケにも参加されておられたそうなんで、行かれた方は切っているところを見たという人もおられるかもしれませんね。
紙切り2
ちなみに関東に住まれているんですが、以前にフォンブラウンに来ていただいたときに『いつかお店で個展とかできると面白そうですね』なんてお話をされていたんですが、残念ながら実現できませんでした(泣)
さすがにこういったことをされている方というのは他に全く心当たりがありませんし、“芸術的に凄い!”って思いますんで、ぜひこれからも続けていってほしいですね。

ただいま当店では昨年のオラザク選手権(主催/ホビージャパン誌)での大賞受賞作品である1/35ザクタンクを展示させていただいております。 東京では展示されたこともあるのですが、関西ではなかなかこういった作品を実際に見る機会というのも少ないかと思いますので、ぜひこの機会に見に来てください!!

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
こちらのコミュニティーに関しては閉店後も継続させていただく予定です。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!



今後の予定

ブログに関しては閉店後はその使命を失ってしまいますので、閉店後しばらくの期間をもって終了とさせていただく予定です。 まぁ、原稿料でも出していただけるスポンサーでもあれば別ですが・・・・(^^;

展示させていただいている作品に関しては、あらかじめ連絡先をお聞きいたしておりますので順次、閉店のご連絡をさせていただき、作品の回収をお願いさせていただきますが、こちらのブログを見ていただいた方に関しては作品の回収を順次していただければ幸いです。

書籍等に関しましても連絡先をお聞きしております方に関してはお知らせさせていただきますが、こちらのブログを見ていただいた方に関しては、恐れ入りますが引き取りの方をよろしくお願いいたします。

なお、閉店に伴い、店内のショーケースや厨房機器等の備品に関しては売却処分の予定です。
食器なども大量にありますし、飲食店であればすぐにでも開業可能かと思います。
これから飲食店の開業を考えておられる方で、ぜひ『安価に費用を抑えたい』と考えておられる方は、ぜひお気軽に下記の連絡先までお問い合わせください。
模型カフェ『フォンブラウン』
vonbraun@bell.ocn.ne.jp
06-6657-4890

閉店までの営業に関しては通常通りとさせていただく予定ですが、最後の定休日である16日(木曜日)に関しては“希望があれば”お店を開けるかもしれません。(その際は改めてお知らせさせていただきます)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/697-fb9aa57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



