フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上初のイロプラ
ただいま当店では昨年のオラザク選手権(主催/ホビージャパン誌)での大賞受賞作品である1/35ザクタンクを展示させていただいております。 東京では展示されたこともあるのですが、なかなかこういった作品を実際に見る機会というのも少ないかと思いますので、ぜひこの機会に見に来てください!!

ガンプラといえば今では『イロプラで接着剤不要が当たり前』のようになっていますが、イロプラの歴史は古く、実は意外に思われる方もおられるかもしれませんがイロプラではないガンプラのほうが少なかったりします。
そんなイロプラの記念すべき第一弾のキットは1/250ガンダムでした。(写真左)
イロプラ1
当時はまだスナップフィットではなく、接着剤は必要だったんですが、それでも少ないパーツ構成(ランナー1枚)で可能な限り色分けをしてやろうという試みの意欲的なキットだったと思います。
このシリーズではガンダム、シャアザク、量産型ザク、グフの4種類が発売されたんですが、ファーストガンダムではGアーマーもイロプラ仕様として1/250で発売されましたよね。
アラフォー世代のガンプラファンには懐かしい話ではないでしょうか?(^^)

ただ、色分けに関してはGアーマーがメインだったようで、先に発売されたガンダム単体の方がガンダムに関しては再現度が高かったですね・・・・っていうかなぜか関節すらほとんど動かなくなってしまっているという・・・(^^;
イロプラ2
右がGアーマーなんですが、腕や足が1パーツになっているでしょ?
単体でのガンダムのイロプラは今ではおそらく手に入れう事は難しいでしょうが(でも何故か絶版とは言われていない・・・)、Gアーマーは今でも生産、販売されていますんで、『最も小さなスケールでコアファイターが変形、合体する』Gアーマーのキットを作ってみませんか?
こんなレアな話もフォンブラウンではフツーに話して盛り上がっていますよ(^^)

ANA限定のガンプラを抽選にて販売することが決まりました!!  
詳しくはこちらまで。



フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/686-de9e8f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。