フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにオラザク大賞作品が!!
昨日は木曜日でお店は定休日でしたが、それでも仕込み等で私は店に来るんですが、昨日は色々と用事が重なって店に来れたのが20時を過ぎていました(><) 時間は本当に大事ですね。

さて、フォンブラウンでは私の作品はもちろん、お客様のすばらしい模型作品も小さいお店ながら100体以上展示いたしております。 当初はコンテストなどで入賞したような作品が実際に目の前で、それも期間限定ではなく、いつでも見られるようなお店があればいいなぁというコンセプトだったんですが、さすがにそういった方とのコネクションも取りづらく、かといって私自身が入賞できなかったこともあり(昨年のガンプラ王では当店のお客様による合同作品が入賞いたしましたが・・・)、そういった作品ばかりを展示するということができませんでした。
それでも模型誌のコンテストで優勝した作品や、作例として掲載された作品なども展示していたわけですが、な、なんと!フォンブラウンで昨年のオラザク選手権(主催/ホビージャパン)の大賞受賞作品を展示することになりました!
そう、あの1/35のザクタンクです!!
DSCF1315.jpg
いやぁ・・・・、作品をお借りできることが決まったときには当店で展示できるかどうか正直ちょっと心配だったんですが、展示していたディオラマを移動させてなんとか展示することができました(^^;

これまで東京のポストホビーではオラザク入賞作品の展示がされていて、関西に住んでいる人などにはなかなか実際に作品を見る機会というのが少なかったんですが、それがフォンブラウンに来れば“目の前で”(←ココ重要)見ることができます!! 私も製作過程を作者のブログで拝見させていただいていたり誌面では見ていたのですが、実物を見ると、その凄さを改めて感じました。
ちなみに前に置いているのが1/144のザクタンクです。 それでおおよその大きさがわかっていただけるかと思います。 
これは模型を作っているという人には、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思える作品ですんで、この機会にぜひいちどフォンブラウンへ足を運んでみてください!!

ANA限定のガンプラを抽選にて販売することが決まりました!!  
詳しくはこちらまで。



フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/684-ab7a94b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。