フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




いよいよグフカスタムだ!
お盆休みも真っ只中。  暑さも真っ只中の8月15日。
フォンブラウンも昨日より通常どうりの営業を再開いたしております。
各地へ遊びに出かけておられるという方も多いでしょうが、大阪へ遊びに来れれる予定のある方は、この機会に日本橋にある模型カフェ『フォンブラウン』へも遊びに来てみませんか?  美味しいダッチアイスコーヒーをご用意してご来店をお待ちいたしております。 いや、本当に美味しいコーヒーですから(^^)

さて、東京の水道橋の「東京ドームシティ プリズムホール」ではガンプラ30周年の記念イベント「ガンダム SUPER EXPO 東京2010」が開催されているようですが、そこでついにあのアイテムの発売が発表されていました。
それはHG-UC『グフカスタム』です。
グフカスタム
グフカスタムといえば、以前にHGで発売されたキットが、今のHG-UCシリーズを始めるきっかけとなったアイテムとしてファンの間では有名な話なんですが、そんなグフカスタムがついにHG-UCでキット化されるということで、私もかなり興味深々だったりします。 少し前に発売されたHG-UCF2ザクが最新フォーマットでのザクでしたんで、このグフカスタムはさながら最新フォーマットでのグフといった感じなんでしょうね。
見た感じでは肘の関節も2重関節とかにはなっておらずF2ザクに順じたフォーマットっぽいんで、これは期待してもいいんじゃないんでしょうか?

HGグフカスタムといえば、それをベースとしたフライトタイプも発売されていて、私も先日ようやく完成したんですが、あやうくこの発売の知らせを聞く寸前で良かったです(^^; まぁ、フライトタイプのHG-UC化はしばらく先になりそうな気がするんですけどね。 そう考えると『出来る時に出来ることを精一杯やっておかないと、タイミングを外して後悔するんだよなぁ・・・』なんて思いますね。 
まぁ、そういう私もさんざんプラモ甲子園の告知をしておきながら、寸前で怪我をして参加できなくなるというタイミングの悪さを露呈してしまったわけなんですが・・・・(号泣!!)
皆さんも後で後悔しないようにプラモ作りに励んでください・・・・ってそこ????(笑)

さらにまもなくフォンブラウン史上、最大最高の展示品がやってきます!!
箱
上に置いたMGのSガンダムやG30thガンダムの箱と比べてみれば、その大きさがわかるかと思いますが、この大きなダンボール箱に“作品が1つだけ”入っています。 それもディオラマではなく単体の作品です!!
はたしてこんな大きな作品がフォンブラウンで展示できるのでしょうか???(汗;
というわけで、今週の木曜日の定休日に展示作品のレイアウト変更をおこないますので、それにともない撮影ブースの利用は予約制とさせていただきます。  そこにディオラマを移動させる予定なもんで・・・・(^^;
オラザクやガンプラ王に向けて撮影ブースの利用を考えておられた方、お急ぎください!!
『東京でなら見ることができたんだけど、大阪じゃあ見れないもんなぁ・・・』と残念に思っていた貴方!!
ぜひぜひご期待ください!!  いやぁ・・・・楽しみ楽しみ(^^)

ANA限定のガンプラを抽選にて販売することが決まりました!!  
詳しくはこちらまで。



フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

こんばんは。
グフカス、カッコいい…。
このフォーマットででるとは。

フライトタイプも尻に火がついた思いで居いで恐怖です。

[2010/08/15 20:04] URL | tee-i #- [ 編集 ]


まぁ、フライトタイプが出るのは数年後でしょうけどね(^^)
[2010/08/15 23:07] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/680-2650d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



