フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやかんやと・・・・
6月末から怪我&その治療のためにお休みさせていただいておりましたが、
8月14日(土曜日)から通常通りの営業を再開いたします!!
ただ、大変申しわけございませんが、しばらくはセミセルフ体制での営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
まぁ、いろいろな意味であんまりゆっくりと休んで療養しているわけにもいかないもので・・・・(><)

というわけでようやくお店を再開する予定を立てたわけですが、再開するにあたり表のポスターを作り変えたり、肝心のダッチコーヒーの仕込みをしたりと、なんやかんやと準備しないといけないこともありますんで、今日からまた店からブログを更新しております。

フォンブラウンではお店で約8時間かけて水を使って抽出するダッチコーヒーというものを提供させていただいているんですが、そのダッチコーヒーを使って作ったコーヒーゼリーもオススメのメニューです。
ということはコーヒーゼリーを作ろうと思えば、まずは8時間かけてダッチコーヒーを抽出して、更にそこから約1晩かけてコーヒーゼリーを作って固めるという手間暇がかかるんですよね。 

今回そのコーヒーゼリーをちょっとばかしバージョンアップしようと思って、その試作をかねてちょっとだけ早く仕込みを始めています。 暑い夏にぴったりのメニューですんで、ぜひいちどお試しください!!

写真は店内にあるダッチコーヒーの抽出機です。 すごいでしょ(^^)
抽出機

ANA限定のガンプラを抽選にて販売することが決まりました!!  詳しくはこちらまで。
http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2010/08/11

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/677-5ebe0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。