フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり餅は餅屋?
今日は久しぶりに大阪でも夕立が降って高校野球も一時中断していたみたいなんですが、皆さんのお住まいの地域ではいかがだったでしょうか? 私も朝から病院へリハビリに行ってたんですが、病院から出てきたら雨が降っていたんでびっくりしましたよ(^^; 
おかげさまで怪我の方は順調に回復しておりまして、なんとか松葉杖が無しでも大丈夫かなぁ・・・くらいの感じにはなってきました。 というわけで・・・・・
8月14日(土曜)より通常通りの営業を再開いたします!

ただ、大変申しわけございませんが、しばらくはセミセルフ体制での営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
まぁ、いろいろな意味であんまりゆっくりと休んで療養しているわけにもいかないもので・・・・(><)

昨日はお店の撮影ブースでデジタル1眼を使っての撮影をしていたんですが、終わってからさっそく店の近くにあるカメラ屋さんでプリントしてきました。 最近ではカメラ屋でもセルフプリントの機械が設置してあったりしますし、コンビニのコピー機でもプリントできたりしますし、自宅のプリンターでも印刷できたりするような便利な時代になってきましたよね。 
しかし私は今回、“あえて”ちょっとだけ高い(プラス7円/1枚)写真プリントをお願いしました。
なぜか?
答えは簡単。  そっちのほうが綺麗だからです。
写真
さすがフジカラーのプリント。  本物よりも発色が綺麗です(おいおい・・・笑)
実は去年、始めに某コンビニのコピー機でプリントしてみたんですが発色が悪かったんで、今回のようにカメラ屋でプリントしなおしたんですよね。 余計な出費でしたよ・・・・。
おそらく家のプリンターでも“いいもの”を持っておられる方なら、何度もテストして設定を調整すれば実物よりも綺麗な写真がプリントできるんでしょうが、『そこまでいい仕事ができないよぉ~』という方は、ぜひいちどお近くのカメラ屋さんでプリントしてみてください。 
いつもいつもっていうわけにはいかないかもしれませんが、ココ一番!っていう写真が必要だっていうときにはオススメですよ(^^)  デートも写真のプリントも、ココ1番のときはケチってはダメですよ(^^)

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/673-bda2e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。