フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム大全
徐々に回復してきて最近はできるだけ松葉杖を片方だけにして動き回るようにしているんですが、まだまだ探り探りの状態なんでビクビクしています。 とはいえココまで来たら先は短いんで、頑張って自主トレします(^^)V

何度もガンプラの特集を組んできたグッズプレス誌がついにこんな別冊を出してしまいました。
ガンプラ大全
グッズプレスといえば流行ものの雑誌で、すぐに“時代遅れ”になってしまうものばかりなんで、こうして後から別冊化するということは難しいらしいんですが(なるほど!)、こんな本が出せるのは30年前のものが今でも“現行商品として”販売されているガンプラならではですよね。

この本はガンプラの本ではあるんですが、いわゆるカタログ的なものではなく、当時の開発スタッフのエピソードや、富野監督やキャラクターデザインの安彦さん、メカニックデザインの大河原さんを始め、声優の古谷さん(アムロ)、池田さん(シャア)、潘さん(ララァ)、そしてガンダムUCの福井先生へのインタビュー記事なんかも掲載されています。
グッズプレスのスタッフ(編集長?)がガンダム(ガンプラ?)好きだという話は聞いているんですが、この本はそんなスタッフの思いいれのかなり入った本のような気がしますね。 

実は入院中の友人への差し入れに1冊買って持って行ったんですが、自分のためにもう1冊買っちゃいましたよ。 お店を再開したら、また置いておきますんで、ぜひいちど見てみてくださいね。 読み物が多いんでじっくりになっちゃいそうですよ(^^)

7月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』ですが、大変勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態(骨折により休業中)ですのでご了承ください(^^;
ちなみに8月14日(土曜)あたりをメドに営業再開したいと思っておりますんで、いましばらくお待ちください!!

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/668-452619fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。