フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTM48
今日は朝から初のリハビリへ行ってきました。 怪我をした足に徐々に体重をかけていくという自主トレは既に始めているんで、経過に関しても全く問題は有りませんでした。 とはいえまだ松葉杖無しでも大丈夫とまではいかないんで、営業再開の予定は立てづらいんですよね(^^;  今週末っていうのはさすがに微妙なんで、できれば来週末くらいには再開できればと思っております。 もうちょっとだけ待っていてください!!

昨年発売されて話題になったガンプラ付きカップヌードル(カップヌードル付きガンプラっていう話も・・・)ですが、第二弾であるシャア専用ガンプラヌードルが発売されたということで、早速手に入れてきました。
ヌードル2
今回はシャアザク、ズゴック、ゲルググの3種類なんですが、今回もビックリするくらいの値段に躊躇してズゴックとゲルググの2種類だけ買ってきました(^^;   某コンビにで買ったら1ヶ578円だったんですが、なんか前回よりも値段がアップされたような・・・・。  なぜか今回は意味無くクリアー仕様になっているんですが、もしかしてこんな手を使って密かに価格アップしたんでしょうか? 
というわけで、せっかくなんで組み立ててみました。
ヌードル1
ザクは代理で前回の量産型ザクで・・・・(^^;
スケール表記は前回と同じなんですが、もはや合っているのかどうかもよくわかりません(笑)
感覚的には昔の森永のオマケキットみたいですね。(あそこまで極端ではないですけど・・・)
まぁ、出来に関しては前回同様レベルですね。 ズゴックは足の裏のモールドが再現されていないんですが、色分けが必要無いんで、パーツ分割の関係でこうなった感じですね。

なんかラインナップがザクばっかりな気がするんですが、やっぱり前回の量産型ザクはグフにしてくれたほうが嬉しかった・・・・っていうか良かったんじゃないかと思いますね。
第三弾の際には・・・・ってさすがに無いだろうなぁ・・・・(^^;
とか言いながら1年後くらいにユニコーン版とか出たりして・・・・(笑)

月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』ですが、大変勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/667-9f281de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。