フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グフ・フライトタイプ
昨日はようやく足が軽装になったもんで、試しに松葉杖を片方だけにしてウロウロしていたら、夜には少し患部が痛くなってしまいました(^^;  えーい、ヤワな身体め・・・・(><)

というわけでようやく細部の仕上げも終えて、オラザク出品用の作品が完成いたしました!!
前
Zガンダム劇中でジャブローにエゥーゴの部隊が降下した際に、防衛部隊として飛行試験型が出ていましたが、なぜか色がティターンズカラー風だったし、きっとあの中には隊長機としてフライトタイプもいたに違いない!ということで製作してみました。 
製作当初はシールドも無かったんですが、左側が少し寂しく感じたんで、ジャンクパーツからシールドを探してきて持たせてみました(それも上下逆に!)
オラ設定ではジャブローで仮想敵機として運用されていた機体ということなんで、ダメージ表現も“わざと”多めに入れています。 まぁ、“ガンプラ仕様”としてはこれぐらいわかりやすいダメージ表現でもいいんじゃないかと・・・・(^^;  スケールモデルを作っている人からすれば笑われちゃいそうなんですけどね(^^;

ちなみに基本はHGのフライトタイプで、頭、腕、フトモモ、シールドをHG-UCグフ、肩アーマーをHGグフカスタム、バズーカをドムトローペンから持ってきて勢作しています。 フトモモを使うにあたって膝の関節をHG-UCのグフのものをごっそり移植しないといけないんですが、それ以外は以前に製作した作品で余ったジャンクパーツをほぼそのまま使っていたりします。  ガンプラならではのお手軽改造なんで、ぜひ皆さんもお試しを!

間に合えばガンプラ王用に作品を作りたいところなんですが、間に合うんでしょうか?(汗;

7月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』ですが、大変勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/666-039bb14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。