フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます
早いもので今日から8月。  昨日は東京の隅田川では大きな花火大会がありましたが、今日は大阪では世界最大(だと思う)の花火大会であるPL花火大会が開催されます。 遠く離れた私の家からも夜空を赤く染める様子が確認できますからね。 もう少しだけ近くへ行って観たいところなんですが、なんせトンデモナイ人、車、人ですからねぇ・・・・(^^;

模型を長くやっていると
『いつかはこんな模型が作ってみたい!』
っていう作品に出会うことがよくあったりします。 
実は今作っている作品も、とある作品の影響を受けて製作したものだったりします。
プロジェクトZ
ZガンダムがTV放送された1986年に発売されたモデルグラフィックス誌の別冊『プロジェクトZ』(現在絶版)き掲載されていた草刈健一氏の作例です。

TVでこの機体が活躍(って完全なヤラレメカ扱いなんですが・・・)しているのを見て、その後で見たこの作例だったんで、『いつか作ってみたい!』って思っていたんですよね。
そういう意味では今回の作品は、その思いへの決着だったりします。
あなたにもそんな作品ってありませんか?

7月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』ですが、大変勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/664-9560090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。