フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンドクサイ・・・・
『探偵!ナイトスクープ』の新しい秘書が決まったようですね。 てっきり選挙が終わったら戻ってくるのかと思っていたんですが、やはり世の中、そうは甘くは無かったようです。 実は岡部秘書出演の最後の放送がフォンブラウンが出た回だったりします(^^;

さて、いよいよ本格的に塗装を開始した今年の私のオラザク用の作品なんですが、昨日は頑張ってマスキングに励んでいました。 
マスキング
『私は塗装作業が好きなんだ』とか『いや、私は工作が好きだ』とか色々な人がいるんですが、さすがに『私はマスキングの作業が好きだ』っていう人はいないに違いない(笑)
これだけマスキングをするのに約数時間・・・・。  疲れました・・・・。
この後、塗装をした後で、さらにマスキングをしないといけない場所もあったりするわけで・・・・。
どういう順番で工作をしていって、どういう順番で塗装していくか・・・・。
自分の中でいかにきちんと計画して作業できるかどうかが、模型作りが上達するカギの一つと言えるかもしれませんね。

しかし毎回思うんですが、複雑に入り組んだ3次曲面をマスキングテープでどうやってマスキングしていけばいいのか悩んでしまいます(^^;  慣れた人なら細部はチョチョッとマスキングゾルでやるっていうんでしょうが、イマイチ上手くできないんですよねぇ・・・・。 やはり気合いと根性でチマチマとテープを貼っていくしかないんでしょうかね。

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/663-305ab27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。