フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動け!
今日7月28日はナニワの日だそうです。 
さぞや大阪では何かイベントが・・・・って思ったら、意外と?何にも無かったりします(^^;

さて、模型のコンテストに何度か参加していると、単なる“巧い”だけではダメだって思うことが結構あったりします。
さらにその“巧さ”にしても、最近ではメチャメチャ巧い人もいっぱいいるわけで・・・・。
オマケに巧く作れば作るほど元を知らない人には“普通に商品を作っただけ”に見えちゃったりするんですよね(泣)

そこで皆が『いかに他の作品と差別化して目立つか?』を考えてやってみようと思うのが、

光る & 動く

です。 以前は光る=ムギ球だったんですが、最近ではLED照明も模型用としてセットされたものが手に入りやすくなってきましたしね。  この光る&動くというのはコンテスト・・・・特に写真ではなく実際に見てもらって審査してもらう場合は反則に近いくらいのインパクトがあったりします(^^)

そこで私も『いつか使ってやろう』と思って密かにこんな物を買ってしまいました。
モーター
極小サイズのモーターです。 最近よく発売されている1/144スケールのレシプロ機向けの商品なんですが、きっと他にも『何か使えるはず・・・』と思って買ってみました。 
一昔前までは、特に車の模型といえば『走って当たり前』みたいなところがあったんですが、最近はそういった模型が少なくなってきたのも(ミニ4駆とかくらい?)寂しいですよね。
なもんで『きっとキャラクターモデルだって動いた方がインパクトがあるはず』と思っているんですが、なかなか『これっ!』っていうアイデアが思いつきません(^^;

昨年、名古屋で開催されたイベント『モデラーズサミット』( http://vilex.web.fc2.com/index.html )でも動く模型は大好評だったんで、次回は私も動く模型で勝負!です(^^)

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

プラモ狂四郎みたいに、ゲルググの手を回転させますか(笑)
[2010/07/28 12:44] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


『なんかいいアイデア無いかなぁ・・・』
って思っているんですが、なかなか“模型の神様”が降りてきてくれません(^^;
[2010/07/29 01:27] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/660-32ebfec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。