フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーて、そろそろ・・・・
只今発売中の模型誌、ホビージャパン9月号と電撃ホビーマガジンには、ガンプラモデラー(^^)の恒例行事となったコンテスト、オラザク選手権(なんと今年で13回目!)とガンプラ王決定戦の応募用紙が掲載されております。
『コンテストに参加するなんて私にはとてもとても・・・・』と敬遠されておられる方も多いようですが、結果が掲載される号の発売された月には『今年の入賞作はどんな作品なんだろう?』と興味津々だったりするはず。
さらにオラザク選手権は参加した作品を全て掲載されます。 実はこの“自分の作品が掲載されている”っていうのは結構嬉しかったりします(たとえ入賞していなくてもね) 
『自分の作品はどこに掲載されているんだろう』と探してみたり、『おっ!こんなところに知り合いの作品が掲載されている』なんて発見するだけでも楽しかったりするんですよね。
『入賞しなくたっていいじゃん!』とは言いませんが(^^;目標を定めて参加するだけでも充分に楽しめるし意義があると思いますんで、ぜひいちど参加されてみてはいかがですが?  なんせ参加するのは無料ですしね(^^)

そんな今年のオラザク選手権に私も参加するべく作品作りをしている私なんですが、最後の最後に浮かんだアイデアを実行すべく工作を続行中です。
グフを製作中なんですが、せっかくなんでシールドを持たせてやろうと思ったんですが、HG-UCってキットによって再限度にバラつきが有ったりするんですよね。 特にシールドの裏。
DSCF1254.jpg
ヒートサーベルを裏側に収納できるというギミックがあるんで見え難くなるっていうのはわかるんですが、にしても上のMGに比べてあまりにも素っ気無いというか何と言うか・・・・(^^;  GM系やガンダム、ゲルググなんかはしっかりとディテールが入っているっていうのに、なんでグフはこうも何にも無いんだか・・・・。
さすがにMGみたいに・・・っていうのは難しそうですが、ちょっとだけモールドを彫ってみようかな?
さーて、そろそろ塗装に入らないと・・・・(^^)

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/659-c5bc502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。