フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オマケ付き
昨日は幕張メッセでは世界最大の造形イベント、ワンダーフェスティバルが開催されていましたね。 昨日もかなり暑い1日でしたが、そんななかで長い時間並んだという皆さん、お疲れ様でした。 ここ数年は規模がかなり大きくなってしまったんで、普通にぐるっと見て周るだけでも、ほぼ1日かかってしまうほどになってしまったんですが、特に『これだけは手に入れたい!』とか、すでにお目当ての見に行きたいブースが決まっているという方なら、昼過ぎから並ぶと比較的早く入れたりするんでオススメだったりします。
さらに昨日は大阪では天神祭りが開催されて、夕方の花火が上がる頃にはかなりの人、人、人状態でした。
関西では京都の祇園祭が終わって、大阪の天神祭りが終わると、いよいよ夏本番なんて言われたりするんですが、すでに充分すぎるくらい夏本番の酷暑ですね(><)

こんな暑い日には『フォンブラウン特製の、店内で抽出した本格的な水出しのダッチアイスコーヒーや、そんなダッチコーヒーで作った自家製のコーヒーゼリーが美味しいですよ!!』と言いたいところなんですが、
『申しわけございません!!』
もうしばらく怪我の回復には時間がかかりそうで、営業再開はもう少し先になりそうです(泣)
こちらのブログもできる限り更新していきますんで、いましばらくお待ちください・・・・。

さて、最近は雑誌の売り上げが落ちてきているということで、少しでも“付加価値”を上げるために(立ち読みを防ぐために?)オマケを付けているものが多くなってきましたね。
模型誌もその例に漏れないようで、ホビージャパン誌にはオリジナルアニメのDVDが、電撃ホビーマガジンにはホワイトベースのモビルスーツのメンテナンスベッドの1/144のプラモデルが付いています。
MSハンガー
このMSハンガーなんですが、コスト削減のために裏が思いっきりスッカラカンだったりします(^^;
大きさが大きさなんでモナカにするだけでももう1枚ランナーが増えてしまいそうな勢いなんでわからなくもないんですが、いくら見る角度を限定すれば見えないとはいえ、ここはなんとかプラ版で蓋をしてあげないといけませんよね。  
ガンプラブームの頃はHJ誌の別冊を見ながら『こういうのが欲しい』と思った人は多かったと思いますね。 
『簡単に作れそう・・・』って思ったりもするんですが、意外と作ると大変なんですよ(^^;


というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/658-cfd4628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。