フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も情報盛りだくさんです!
しかし毎日暑いですねぇ・・・・(><)
予報では今年の夏は冷夏だということだったような気がするんですが、そんな中、私は今年の初めがメチャメチャ寒かったんで『今年の夏は絶対に暑くなる!』と予想していました!!  どうだ、気象庁!!(笑)
やっぱり昔の人の言ってたことは正しいですね(^^)

さて、ようやくギプスが半分になったということで、医者の許可が出る前から(笑)“怪我のエキスパート”でもある私の自主トレを兼ねて昨日は車の運転をやってみました。
実は私の乗っている車はマニュアル車なもんでクラッチがきちんと踏めるかどうかが心配だったんですが、人間、やろうと思えばなんとかなるもので、なんとかなりました(^^)V
ぶっちゃけた話、病院へ行くたびにタクシーを使わないといけないっていうのもバカにならないんですよ・・・・(^^;
なんせ生活がかかっているんで、この程度の無理は許容範囲内です。 

というわけで次回作の資料本が店に置いてあるんで、それを取りに行ってきました。 まさに模型カフェ本来の有り方です(^^)  最後の最後でまたまた一つアイデアが浮かんでしまったんで(笑)、もう少し工作作業が増えてしまいましたが、そろそろ塗装作業にも入りたいところです。

さらに改装工事の進む、フォンブラウンからすぐ近くの日本橋にあるボークスで(1階だけ仮営業しているんですよ)で今月の模型誌も手に入れてきました。
9月号
ついに発売の決まったMGリゼルをはじめ、HG-UCでのキット化が決定したシナンジュやデルタプラス、さらに当然ながら各誌で大々的に取り扱われている RGガンダムに関する記事。 それにホビージャパン誌では、先日開催されて好評を博した明石のプラモデル甲子園に関するリポートまで掲載されるなど情報盛りだくさんなんですが、が、残念ながら今はお店が臨時休業中ということで、こういった話題でみんなでワイワイと盛り上がってお話することができません(><)

あ~・・・・残念!!


こんな雑誌を見ながらみんなで盛り上がれるカフェなんて他には無いっていうのに、本当に残念!!
模型カフェ『フォンブラウン』はそんな模型談義で思いっきり盛り上がることが大歓迎という“前代未聞のカフェ”(by せのぶら!)ですんで、営業再開の際には、ぜひ皆さん、大阪の日本橋から歩いて3分とすぐ近くに黒門市場の目の前にあるフォンブラウンへ、ぜひいちどご来店ください!!


というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;


フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/656-5f97a084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。