フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーい、じれったい・・・・(><)
昨日は1週間ぶりの診察の日ということで、病院へ行ってきました。
希望的推測では、『昨日でギプスを外してもらえて、そろそろリハビリでも・・・』なんて思っていたんですが、そうそう予定通りには話は進まないようで、次回の診察までこのまま様子を見ましょうと言われてしまいました(泣)

『いやいや・・・・、それはちょっと・・・・。  なんとか半分だけでも外してください!』と直訴。(^^)
手術から約3週間。  ぶっちゃけた話、ギプスの中は大変な状況になっているのです(><)

『では半分だけカットして、シーネ固定にしましょう』ということになりました。
シーネ固定・・・・。 前後でモナカ状に半分だけカットして、外側だけL字に添え木のような感じに固定する方法です。
でこんな感じになりました。
ギプス2
『これで本格的に左足も洗えるぞ!!』(^^)V

というわけで、抜糸した傷口のふさがっているというわけで、ようやく洗浄することができました。
いやぁ・・・・、ギプスをしたことのある人ならわかるかと思うんですが、酷い状況なわけですよ、ギプスの中って。

ただ、次回の診察は再来週ということで、そのときの診断次第でリハビリを始めるかどうか決めましょうということになってしまいました(泣)
再来週ということは、そう、8月に入ってしまうわけです。
希望的予定では8月の初めから営業再開できればなぁ・・・・なんて思っていたんですが、なかなか思いどうりにはいかないですね。  残念ながら薬局では仙豆とかは出してくれないし、DG細胞も手に入らないんで、私の自己再生能力に頼るしかないです。
『今は焦らず無理せず養生してくださいね』と皆さんに言っていただけるのは本当にありがたいんですが、とはいえじっとしていられるほどの余裕も無いというなんとも情けない話です(T T)

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
おめでとう?ございます^^;
夏のギプスきつぃですよね><
しかも連日の猛暑

オイラも手首やったとき
泣きましたTT
プラ棒やものさしが手放せませんでした
[2010/07/23 15:40] URL | don #sFMPTJqM [ 編集 ]

ありがとうございます
残念ながらもうしばらく営業は再開できそうにないんですが、引き続きこちらのブログもチェックしていてください!!
[2010/07/24 12:11] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/655-2311ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。