フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れたヒット商品
梅雨明けしたと思ったら快晴続きで、連日最高気温を更新している日本列島なんですが、この調子だと12月にはとんでもない気温に・・・・って違う?(^^;
今日は夕方の診察なんですが、予定ではついにギプスを外してもらえる・・・・はず?

ようやく製作を再開した今年のホビージャパン誌主催のオラザクコンテスト用の作品なんですが、最後の最後で表面処理に手こずっています(><)
ちなみに作っているのはコレ。
フライトタイプ
HG-UCのグフとHGのグフフライトタイプのミキシングビルドなんですが、このHGっていうのが曲者でディテールも甘いし、パーツ分割も“昔ながら”の『後はあなたたちで考えてどうにかしてね』みたいな感じだったりします。
特にスネなんてこんな複雑な形状なのに、ほとんどが一体形成なもんで、継ぎ目を普通に消すだけでも一苦労だったりします。
オマケにモールドは甘いし、ヒケはあるしで大変です(><)

さらに足の裏だって同時期に発売されたグフカスタムは再現されているのに、このキットは“なんとな~く”程度の甘いモールドが入っているだけという・・・・。 何なんだ?この扱いの差は!?!?
おかげでそのほとんどが完成しているっていうのに、最後の最後で苦労させられているというわけです。

で、せっかくのフライトタイプなんで、今回もアクションベースに乗せようと思って用意しております。
アクションベース
実はこのアクションベースって隠れたバンダイのヒット商品だったりします。 考えてみたらほとんどのガンプラに対応しているし(頑張ればMSVだって・・・・)、今ではマクロスFなどのガンダム以外にも使われていたりしますからね。 発売当初は『ただのアクションベースなのに、アームにメカニカルなディテールが入っているなんておかしい!』って思って敬遠していたんですが、人間って恐ろしい物で慣れてしまいました(笑)
でもなぜグフに連邦のアクションベースなのか?
それは塗装が終わってからのお楽しみということで・・・・。

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/654-fc514ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。