フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちも完成~!
自分の時間が取れない時は『引きこもりたい~』って思ったこともあったんですが、それが自分の意思でならともかく、不測の事態による不本意なものなら嬉しくもなんとも無いです(><)
それもこれも“身から出た錆”ということで、もうしばらく錆取りに励みます。

さて、昨日は早くも完成したガンプラコレクションのアッグを紹介いたしましたが、同時進行していた森永のオマケキットのアッグも完成いたしました!
完成F2
ちなみにガンプラコレクションと同じようにデカールを貼って、同じ色で塗装してみました。
ガンプラコレクションと比べてみるとこんな感じ。
完成W
フォルムがガンコレが少し横長なのに対し、オマケキットはまん丸に近かったり(これはガンコレのほうが正しいみたい)、モノアイスリットがオマケキットがなぜか少しアールが付いていていたりと、意外と違いがあったりします。 
こうしてみるとオマケキットは着ぐるみみたいですね(^^;

当時はこのオマケキットもバンダイが委託を受けて生産していたらしいんですが、同じ会社でも既に発売されていたガンプラを参考にする(ガンコレはガンプラとほぼ同じなんで・・・)ということはほとんど無かったんだろうなぁ・・・って思いますね。 
さーて、そろそろ本線に戻りますかね。

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/652-a1865c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。