フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイクロラ
毎日ジメジメとした暑い日が続きますね。 
私は5階建ての建物の3階に住んでいるんですが、40年以上前の建物なんでエレベーターなどといった便利なものが設置されておりません。  なもんで上下の移動には階段を使わないといけないわけなんですが、松葉杖生活の人間にはこの上なく不便なわけです。 さらに家から一番近いコンビニまでは“健康な人が”歩いて10分ほど。 
というわけで、すっかり幽閉されたに近い状態だったりします。

そんなわけで『ならば!』と観れなかったDVDを観ることにします。
『デザインが好きだから』というだけで買ったバンダイのキット、散華マークBが活躍する『スカイクロラ』です。
散華
ストーリーに関しては好みがありますんで詳しくは言いませんが、淡々と話が進んでいくんで、チャッチャッとストーリーが展開していく物語が好きな人には少々退屈してしまうかも・・・・(^^;

ただ、戦闘シーンに関してはCGがかっこよかったんで、我が家の16インチの液晶テレビではもったいなかったですね。 ちなみにバンダイからは、この散華以外にスカイリィという機体もキット化されています。

で、このバンダイのキットなんですが、1/72というスケールにもかかわらずめっちゃ小さいです(^^;
機体の大きさそのものが小さいんで当たり前なんですが、感覚的にはバルキリーVF-1の1/3くらいかもしれません。 そんなサイズにグラデーション塗装しないといけないもんだから、塗装するときのエアブラシは当然ながら0.2ミリ以下のサイズは必修でしょうね。 
デザイン的には“震伝のパチモン”なんですが(笑)、カッコイイんだからアリですよね(なのか?)

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/645-05323934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。