フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




グッズプレス
怪我をしてから2週間が過ぎ、臨時休業も3週目に突入してしまいました。
未だ左足にはギプスを巻いていて、歩くのも松葉杖なんですが、今週の定期健診(って定期でもないんですが・・・)の結果次第では抜糸&ギプスの除去もできるといいなぁ・・・なんて思っております。
昨日は久しぶりに店まで連れて行ってもらったんですが、店の前に貼ってあった桂きんしさんの選挙ポスターが無くなっていました(^^;  こういうポスターって回収とかしているんでしょうか?・・・・って違う?

土曜、日曜と明石市立文化会館で開催されていたプラモデル甲子園ですが、来場者もたくさん行かれていたようで、コンテストも関西ならではとも思えるようなアイデア溢れる作品や気合いの入った力作が集まるなど、大変盛り上がったイベントとなったようですね。 
聞くところによると早くも来年の開催が内定したとか・・・。 
今年は急遽開催が決まったということでスケジュール的にもタイトでバタバタしていたんですが、次回の開催ではその辺りも改善されることでしょう。 
今回参加された方、今回は“様子見”で参加しなかった方、あるいは今回エントリーしながらも落としてしまって参加できなかった方も、次回のイベントに向けて早くもプランを練っておられることでしょうね。

そんなプラモデル甲子園では審査員や講演などもされていたプロモデラー、オオゴシトモエさんが記事を書かれたというグッズプレス8月号を買うことが出来ました。
グッズプレス
今回はガンプラの特集というよりは鉄ちゃんの特集ですね(^^)
最近は世間でもなにかと話題の撮り鉄ですが、この世界も奥が深そうですね。

そういえば今年の夏に静岡で開催されるイベントのメインモニュメント、RG1/1(って正しくはRG144/1では?)がほぼ完成したようですね。 今回は開催期間も長いみたいなんで、昨年のような長蛇の列にはならないのかな?
といっても休みの期間中は大変なことになってそうですが・・・・(^^;

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/644-ad25e604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



