フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だよ・・・・
今日は国民の義務でもある参議院選挙の日なんですが、この時間の大阪は結構な雨が降っています。 日本の未来が雨に影響されるというのは『いつの時代やねん!』って思いますね。
昨日、今日と明石市立文化会館で開催されていますプラモデル甲子園ですが、昨日の夕刊には新聞(読売新聞だけ?)にも記事で紹介されていましたね。 昨日はコンテストの表彰も発表されていたようですが、はたして結果はどのようになったんでしょうか? 400を越えるエントリーがあり予想以上の盛り上がりを見せたプラモ甲子園ですが、これはもはや来年の開催も決まったような物・・・・でしょうか?(^^)
無念のエントリー中止で今回はすっかり蚊帳の外となった感のある私ですが(泣)、次回こそは、来年こそはきっちり参加したいと思います!!

さて、ようやく完成した私のガザCなんですが、せっかくなんで別ショットなんかも・・・・。
アップ
今回初めて思いつきで(^^)ゴールドのラインを入れてみたんですが、部位によってラインの太さを変えるべきでしたね(^^; 
あと、ゴールドは皮膜が弱いんで、マスキングには苦手だということも実感しました。
デカールも頑張って貼ってみましたが、逆に『完成品のフィギュアみたいだね』って言ってもらえれば正解かな?(何故?)
でも動力パイプのスミ入れくらいはやった方がよかったですね(^^;
ちなみにMAモードはこんな感じです。
MA.jpg
腰のブロックがロックできないし(このサイズじゃあねぇ・・・・)手首もカバーと取り替えないといけないんで、あんまり何度もやりたいとは思わないですね。 
でも実はガザCもメインモードは砲座型であるこっちのような・・・・。

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/643-f0917792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。