フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイボール
いよいよ今日、明日と連日こちらでもお知らせしてきましたプラモデル甲子園が明石市立文化会館で開催されますね。 今日7月10日は10時から17時まで。 明日11日は10時から14時までとなっています。
コンテストの一般審査は13時30分までといいうことで、このブログを見てから出かけようという方は、間に合わないかも・・・・(^^; ちなみに表彰式は16時からとなっていますんで、そちらだけでも見に行かれてはどうでしょう?
明日11日は14時までの開催ということで時間が短くなっていますんで、ご注意ください!!

というわけで残念ながら私はプラモ甲子園へのエントリーを中止させていただいたわけですが、製作途中でストップしていたガザCをようやく完成させました!
アクション
今回の作品のコンセプトは『できるだけ改造などをせずに、塗装やデカールだけでココまでできますよということをやってみよう』ということでした。 最終的に塗装の関係でバックパック(というかメインユニット?)との接続を後ハメできるように加工したんですが、それ以外は付属のシールも一部使うほどそのままです(^^)
今回は割り切って動力パイプ(?)までキットのまま使ってみたんですが、素材の関係でどうやってもゲート後を消せないんで、ここだけは再検討の余地アリですね(^^;
ていうかスミ入れくらいすればよかったかな?(汗;

さぁ、これで次回作に取り掛かれます(^^)V

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/642-8632d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。