フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診
退院から2日。 患部以外は健康なのに、まともに身動きのとれない歯がゆい時間を過ごしております。
というわけで今日は初めての外来診察の日となっております。 
ただ、時間は17時30分から・・・・。  『そ、そんな遅い時間からって・・・・』
まぁ、しゃあないんですけどね(泣)

そこで少々時間に余裕ができてしまったんで、入院前に塗装に失敗した作品のリタッチ(リペイント?)に取り掛かることにいたしました。 デカールも全て貼ってしまった後だったんで、どうしようかと悩んだんですが、ここはとりあえず完成させるために割り切ろうということで塗装&デカールを全てはがすということはあきらめることにしました。
まぁ、このところ色々とあったもんで、こだわって完成を遅らせる(下手すりゃ完成しない?)よりも、とりあえず完成させてテンションを回復させた方がいいんじゃなかろうかと思った次第です。

とはいえやり直すのは一部のパーツだけなんですが、こんな感じになっております。
乾燥
本棚に並んだモデグラにパーツを取り付けたクシを挟んで乾燥しています(^^)
乾燥が終わったらデカールの貼りなおしです・・・・(><)

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

7月10日、11日に明石市文化会館で開催されるイベント『プラモデル甲子園』での模型コンテストに関しましても残念ながら参加できそうにありませんのでキャンセルさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

フォンブラウンでは豊富なメニューや店内の様子をご案内させていただいておりますホームページをご用意いたしております。 ぜひいちどご訪問ください。

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

退院おめでとうございます。
[2010/07/08 17:45] URL | あき #- [ 編集 ]


>あきさん

ありがとうございます(^^)
でもまだまだこれから・・・・ですよ(^^;
[2010/07/08 18:52] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/640-e163fb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。