フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドキュメント・オペ その2
昼間に眠るもんだから、肝心の夜がなかなか眠れない私です(^^;

ストレッチャーに乗せられた私はそのまま手術室へと運ばれる。
手術室の前まで到着すると本人確認のために腕に取り付けたタグのバーコードで本人確認される。
まるで食肉用の牛である。

本人確認を済ませ手術室へと入ると、これまたお約束のTVなんかでよく見かける丸くて大きな照明器具が天井から手術台に向けて設置してある。 というわけでここでお約束のセリフを心の中で叫ぶ。
『や、やめろ~ジョッカー!』 (笑)

ストレッチャーから今度は身体を手術台へと移動させる。 大きな身体ゆえまずは大きなプレートを身体の下に押し込んで、それごと引いて手術台へと移動させるのだ。 なーるほど・・・・。

手術台へ移されると、下半身麻酔(腰椎麻酔)の注射を打つために横を向いて背中を丸めるように言われる。
というのも注射を打つ場所が、背中の腰の辺りで、丸まっていないと打てないからだ。
この脊椎麻酔っていうのがこれまためっぽう痛かったりする(><)
さらにその注射の前の消毒が冷たくてビックリするんだなぁ、これが・・・・(^^;

『じゃあ、打ちますからねぇ~』という声と共に腰に痛みが広がっていく。
約2~3分ほどかけてゆっくりと麻酔薬を注入していく。
『い、痛ったぁ~』 (><)
するとやがて徐々に下半身の感覚が失われていく。 感覚が無くなるといっても全く無くなるというわけではなくて、例えるならメスを入れられるような場合でも、タオルをかけられて、その上から爪で軽く触られている程度にしか感じなくなるという感じだろうか。

下半身の感覚が徐々に失われていく中、
『では先に排尿のための管を挿入しましょうか?』
というわけで“大切な部分”に管を挿入される(><)
まさに気分はまな板の上の鯉。 『どうにでもしやがれぃ!』ってな感じです。

ちなみになんでこんな管を入れるのかと言えば、下半身の制御が全く失われているためです。 
まぁ、つまりご想像のとおり、そういうわけです。

身体には手術中の経過観察のためのコードが色々と取り付けられていく。
『わしゃあ、エヴァンゲリオンかい!!』

つづく・・・・

昨日のブログで書いた点滴の針っていうのがこんなやつです。
点滴
こんなのが右腕に付きっぱなしになるんです。 うっとおしいでしょ~(泣)
ちなみに針が血管を外れない限り、痛みは無かったりします。  でもねぇ・・・・。
そうそう、今日の回診で『で、退院は何時にしましょうか?』って逆に聞かれてしまいました(^^;
とりあえず1週間をメドにっていうことにでもしましょうか???

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

7月10日、11日に明石市文化会館で開催されるイベント『プラモデル甲子園』での模型コンテストに関しましても残念ながら参加できそうにありませんのでキャンセルさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/637-3cbfa271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



