フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメント・オペ その1
というわけで、皆さんにご心配をおかけいたしましたが、何とか無事に手術を終えて病室のベッドでひと段落できるほどにはなりました。
いやぁ・・・、しかし私も何度も(いや、マジで“何度も”なんですよ)怪我で入院、手術しているんですが、やっぱりどう考えても怪我なんてするものではないですね・・・・って当たり前か(爆)

しばらくは模型関係、お店関連のネタも無さそうなんで(^^;、『ドキュメント・オペ』ということで今回の手術の様子をお伝えしていきたいと思います。
『んなキショクの悪い話なんて聞きたくねーよ!』という方はスルーしてやってください(^^;


診断の結果、入院、手術が必要だと言われ、手術の前々日の13時に病院へ行き入院の手続きをする。
なんで2日も前に入院するかというと、手術までに体調を整えないといけないからです。
で、その手術前日の0時からは一切の飲む、食べるが禁止になりました(泣)

手術の朝、予定では13時半からということだったが、前のオペの影響からか『14時ごろからになりそうです』とのこと。 『まぁ、そんなこともあるでしょう・・・』と思ってたら『やっぱり予定通り13に半からになりそうです』だって(^^)

前日から何も食べていないんで、お腹の中はこの頃には当然空っぽ(←ここが重要)
ということで、おしっこ(以下045)だけすませるべくトイレに行って、それからT字帯という手術用の下着(早い話がフンドシみたいなやつ)に着替えて、服装もドラマなんかでよく見かける手術着へと着替える。
というわけでココからがいよいよ手術の準備。
しばらくは点滴&注射が続くので、継続して入れ続けることのできるビニール製の点滴用の針を入れます。 
要するに給油口みたいなものを作るわけですね。
で、この針が少々太めでして、刺すときが結構痛かったりします。 さらに私の場合、血管の位置がわかりづらい&刺さり難いという・・・・(^^;
おかげで2人選手交代して3人目4回目にてようやく成功(><)

その後、いよいよストレッチャーに身体を移し、手術室へと移動するのでした。

つづく・・・・

ちなみに今回の病院の中にはコンビニまであったりします。
ローソン
オープン(というか移転)してまだ1年も経っていない新しい病院なんですが、最近の病院は広いし綺麗し便利ですよね。 ホント、感心しますよ・・・・。  そりゃあ病院の前のコンビニには行かないわけです・・・・(^^;

というわけで、今月初めから募集を予定しておりましたフォンブラウンの模型コンテスト『リアルロボットジェネレーション』も勝手ながら中止とさせていただきます。 楽しみにしていただいておられたお客様、および参加を予定されておられた方には大変申し訳ないのですが、なにぶん事態が事態ですのでご了承ください(^^;

7月10日、11日に明石市文化会館で開催されるイベント『プラモデル甲子園』での模型コンテストに関しましても残念ながら参加できそうにありませんのでキャンセルさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/636-b3ae720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。