フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗
今朝の大阪は本気モードで大雨が降っていましたが、昼前にはすっかり良い天気になっていました。
おかげで今日は湿度の高い、蒸し暑い1日となってしまいました。

そんな昨日の夜。 基本塗装とデカール貼りの終わった次回作の仕上げ塗装をやっていました。
最終的にパールっぽい感じにしたかったので、ホワイトパールを軽くオーバーコートする・・・・予定でした。
まずは試しに不要なパーツに塗装してみたら『行けそうな気がする~』と思ったもので(^^)そのまま塗装することに。
するとどうでしょう・・・・
『ぐわぁ~!  パーツがどんどん白くなっていく~><』
DSCF1193.jpg
というわけで、白い部分は光っているわけではなく、本当に白くなったところです。
湿度の高い日にエアブラシで塗装しようなんて思ったら、こんな風になる危険性が高いんで、良い子のみんなはマネしないでくださいね(泣)
さーて、どうやってリカバーしようか・・・・(汗;

というわけでフォンブラウンの第5回模型コンテストも開催が決定いたしました。 今回はテーマを『リアルロボットジェネレーション』とさせていただきます。 ジャンル別けが難しいところもたしかにあるのですが、最終的に審査していただくのがご来店いただいたお客様とさせていただいておりますので、そのお客様が『なるほど、これはたしかにリアルロボットだよね』と納得していただけるアイテムであればアリとさせていただきます(^^)
作品の受付けは7月2日(1日は定休日なので)から7月末までで、投票期間は8月いっぱいとなっています。
今回はこれまでにない豪華賞品も予定いたしておりますんで、ぜひ皆さんご参加ください!!

さーらーに、7月10日、11日に明石市文化会館で開催されるイベント『プラモデル甲子園』での模型コンテストですが、なんと400件を超える事前エントリーがあったそうです。 さすがに400人を超えるエントリーの模型コンテストというのはそんなにありませんので、これはかなり盛り上がるかもしれませんよぉ~。   久しぶりの関西での模型のイベントですし、入場も無料だということですんで、ぜひみんなで盛り上げていきましょう!!  
なお、7月9日(金曜)の営業は作品の持込み準備のため16時ごろまでの営業とさせていただき、10日、11日は臨時休業とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
『土日は行けそうだけど、金曜日に作品を持って行けそうにないし・・・』という方には代理で作品を持っていくことも考えていますんで、お気軽にお問い合わせください。 

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/631-e3e9008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。