フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星、5つです!
昨日は木曜日ということでフォンブラウンは定休日だったわけですが、以前TVでフォンブラウンを取り上げていただいた番組『せのぶら!』の回が再放送されていました。 放送から早くも2ヶ月で再放送って凄いですね(^^;
というわけで昨日の放送を見てこちらのブログへ訪問していただいた方、はじめまして!
フォンブラウンは素晴らしい模型を見たり、模型好きが集まって模型談義に華を咲かせたりしながら美味しいコーヒーを飲んだりランチを食べたりしませんか?というコンセプトのカフェです。 店内には狭いながらも100体以上のお客様の持ち寄った力作の作品が展示されています。 
さらにコーヒー好きの方にもきっと満足していただける本格的な水出しのダッチコーヒーを1杯350円(!)というお手軽なお値段で提供させていただいております。 これからの季節にはそんなダッチコーヒーで作ったアイスクリームをたっぷりトッピングしたコーヒーゼリーもオススメです。 コーヒーゼリーは只今、女性の方に限り400円を350円でご提供させていただいておりますので、ぜひいちどお試しください!!
こんなモデラー大歓迎のカフェなんて他にありませんよ(^^)

さて、ファイブスター物語といえばガレージキット創世記の頃、それこそワンダーフェスティバルが今は無き晴海の見本市会場のさらに前の浜松町で開催されていたころは、レジンキャスト製のものが主流だったんですが、時代は流れ今ではガレージキットメーカーからインジェクション製のものが続々と発売されていますね。
DSCF1162.jpg
バッシュといえば個人的にはエルガイムに登場していたものを未だに思い浮かべてしまう私ですが、同じデザイナーであり原作者である永野氏によれば、こちらのバッシュがオリジナルっていうことなんですよね、たしか・・・・。
モーターヘッドもこうして完成すると立体栄えするんで作ってみたいですね。  しかしモーターヘッドってやっぱり凄いボリュームだなぁ・・・・(^^;

連日お伝えしています7月10日、11日に明石市文化会館で開催されるイベント『プラモデル甲子園』での模型コンテストですが、なんと400件を超える事前エントリーがあったそうです。 さすがに400人を超えるエントリーの模型コンテストというのはそんなにありませんので、これはかなり盛り上がるかもしれませんよぉ~。   久しぶりの関西での模型のイベントですし、入場も無料だということですんで、ぜひみんなで盛り上げていきましょう!! 
『土日は行けそうだけど、金曜日に作品を持って行けそうにないし・・・』という方には代理で作品を持っていくことも考えていますんで、お気軽にお問い合わせください。 

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/617-1584f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。