フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




期間延長
連日ブログでもお知らせしておりますプラモデル甲子園ですが、コンテストへの参加エントリーの〆切が6月1日から6月8日へ1週間延長されました!! ここだけの話、水面下では土曜日の朝の作品持ち込みも検討されていたりするみたいなんで、ここはぜひみんなで参加して、土曜の朝の作品持ち込みもOKってなるように提案していきましょう!!  

というわけでそんなプラモデル甲子園のポスターが届きました!
DSCF1141.jpg
さらに今回のイベントをサポートされている模型サークル『暗礁空域 茨の園』さんが開催されている模型工作会が神戸の新長田で開催されるそうです。 新長田と言えばあの鉄人28号のすぐ近くですね。
DSCF1137.jpg
日時 / 6月20日(日) ・ 7月18日(日)
会場 / 神戸市立新長田勤労市民センター会議室
時間 / 9時から17時
参加費/ 300円
『プラモデルを作ってみたいんだけど、何をどうすればいいのかわからないし・・・・』という方もこういったイベントに思い切って参加してみるっていうのも、きっかけとしてはいいんじゃないかと思います。
関西でもこうして色々とイベントを企画されているんで、頑張って模型を作りまっしょい(^^)

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/606-2fe7922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



