フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエントリー
いよいよ話題の携帯端末ipadが発売されて一番乗りで買った人がTVに出てましたね。 何日も前から並んでいたっていう話なんですが、感心するやら呆れるやら・・・・(^^; しかしこれでいよいよ書籍に関連する業界はどんどんと淘汰されていくんでしょうね。 自動車業界もそうなんですが、今はまさに大きな時代の変革の時期のような気がします。 3年後の私たちは、いったいどんな毎日を送っているんでしょうか?

さて、遅れに遅れていた今回のフォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』に向けて製作していた私の作品なんですが、ようやく完成いたしました!!(遅っ!!)
エントリー作品⑰ 『スーパーZ』
DSCF1131.jpg
伝説の(?)刑事ドラマ西部警察で大門刑事が乗っていた車です。 実はこの作品で車を作ったのが3台目だったりします。 しかし今回の作品は難産でした。 今回のコンテストが無ければ完成しなかったかもしれません。
最後の最後でヘッドライトのクリアーパーツが瞬間接着剤で曇ってしまったり、窓枠の塗装がヘロヘロになってしまったりしたんですが、いろんな意味でよい勉強になった作品となったように思います。 
内装やガルウィングなんかも頑張ってみましたんで、良かったら見に来てください(^^)
実はボディーの後ろの方にアンテナを付けないといけないんですが、ピンセットに挟んで塗装していたら、どこかへ飛んでいって無くしてしまいました(泣) きっと数年後に見つかるかと思いますんで(笑)そのときにつけることにします(^^)

以前のブログでご案内させていただきましたプラモデル甲子園ですが、エントリーの受付けが6月8日(必着)と迫ってきております。エントリー用紙はホームページからダウンロードできるほか、当店でも何枚かご用意させていただいております!! 私も作品を直接持って行く予定ですんで、『日曜日の引き取りは出来そうだけど、金曜日の作品の持込が出来そうに無いんで・・・』という方がおられましたら、代理で持って行かせていただくことも前向きに検討中です。

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/605-73af126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。