フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初?
昨日は朝からいい天気だったんで、てっきり週末も良い天気になるかと思ったら、さくやから雨の降り出したフォンブラウンのある大阪です。 昨日、今日とフォンブラウンからも歩いて5分ほどのところにあるボークスホビースクエア大阪にて模型サークルAPCさんの展示会が開催されています。 今回はかなりの作品が展示されているということですんで、お時間のある方は、ぜひ見学に行ってみてください!! キャラクター物がメインではありますが、ドールなどを) 製作されている方もおられますんで、“他ではなかなか見る機会の少ない作品”も多いかと思いますよ。

さて、昨日は作品の入れ替えがいろいろとありました。
DSCF1109.jpg
実はフォンブラウンでは始めての展示かもしれないガンダムエクシア。 ダブルオーシリーズの中では個人的に一番かっこいいと思っているMSです。 すんません・・・・、ちょっとピントが合いきれてないです(^^;

DSCF1110.jpg
ガンダムヘイズルですね。 ダブルバインダー&ダブルライフル仕様です。 意外に経費がかかってそうです(^^)

DSCF1111.jpg
赤い彗星・・・・じゃなくって赤い稲妻・・・・ですよね?
ガンダムエースで新しく始まったコミックにジョニーライデンが出ているみたいなんですが、さすがにちょっと無理のある設定のような・・・・(^^;  でもこのゲルググは結構好きだったりします。

私も今製作中のスーパーZが完成したら、また製作途中のMSの塗装を再開します。
さーて、何を作っているんでしょうか???

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 
ちなみに価格は1部500円で限定15部(残り3部!!)となっております。
おそらく2度とカレンダーを製作することも無いでしょう・・・・ということで・・・・。
ちなみに今月5月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1038.jpg


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
近所の模型店で見た作品の気が…。


[2010/05/23 21:07] URL | tee-i #- [ 編集 ]


まさにその通りです(^^)
[2010/05/23 23:27] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/599-8b1be7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。