フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変更
先日のブログでお知らせした今年の7月10日、11日に明石私立文化博物館にて開催されるプラモ甲子園(  http://akashi-plamo.hp.infoseek.co.jp/index.html )なんですが、作品の出品方法に関して少し難しいところがあるということを心配していました。  平日であるイベント前日の金曜日の10時~14時の間に会場へ直接持ち込むか、あるいは同じ時間に時間指定で郵送するかのいずれかということなんですが、さすがにハードルが高すぎるのではないかと・・・・(^^;
そこで実行委員会の方へ出品方法に関して憂慮してもらえないものかと交渉してみたところ、作品の受付時間を少しだけ延長しましょうということになりました!
といっても1週間くらい延長されたとかじゃないんですが(^^;金曜日の持込の受付けが14時までのところを20時までOKということにしましょうということでした。  『これで問題無く出品できるようになった』とも言えないんですが、それでもこうして対応してもらえたので、なんとか頑張って出品できるように調整したいと思いますね。
ちなみに出品に関しては6月1日必着で事前エントリーが必要になっていますんで、ご注意ください。
フォンブラウンにも何枚かご用意いたしておりますんで、お気軽にお申し出ください。

というわけでなんとか今月中に完成を目指して製作中のスーパーZですが・・・・。
DSCF1108.jpg
内装の塗装もぼちぼちやっております。 ちなみにボディーは失敗した没のボディーです。
細かい部分をチマチマと塗り別けていかないといけないんですが、結構楽しいです(^^)  
そろそろゴールが見えてきた?

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 
ちなみに価格は1部500円で限定15部(残り3部!!)となっております。
おそらく2度とカレンダーを製作することも無いでしょう・・・・ということで・・・・。
ちなみに今月5月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1038.jpg


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/598-a87c2783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。