フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




エントリー作品のご紹介 その9
このところ、毎週日曜の夜(厳密には月曜なんですが・・・)に鋼の錬金術師を見てから寝るというのがとても楽しみな私です。 こういった骨太な作品をテレビで毎週見られるっていうのは本当に嬉しいですね。 
先ほど静岡ホビーショー帰りのコジマ塾のメンバー方にお店に立ち寄っていただいたんですが(つまり夜行バスでの朝帰りですね)今年のホビーショーは天気も良かったということで昨年の1.5倍くらいのお客さんが来られていたみたいです。 そんな中、凄い作品ばかりが展示してあるブースの一角に作品を展示されていたということで、バ○ダイブースの次くらいにお客さんが集まっていて大変な賑わいだったそうです。 ら、来年こそは・・・・。

さて、今回もたくさんのエントリーをいただき、只今、お客様による投票をしていますフォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』なんですが、またまた作品のエントリーをいただきました!
エントリーナンバー⑯ 『RX-7 ラブプラス マナカスペシャル』
DSCF1096.jpg
普段はガンプラのかんたんフィニッシュばかりの方が、今回初めて本格的に塗装をして、さらに痛車デカールに挑戦ということなんですが、なかなかどうしてきれいに仕上がっていますね。 今回製作されるに当たって色々と質問されてきたりお店にある模型誌のバックナンバーなどを見て参考にされておられましたが、まさに“百聞は一見にあらず”というか製作してみて始めてわかったということもたくさんあったようです。 『こんなふうにきれいには作れないし・・・』とか『失敗するのが怖いから・・・』というのも当然だし、よくわかるんですが、まずは一歩踏み出して作ってみると“作る楽しみ”っていうのもわかるかと思いますし、必ずや次回作への勉強になりますんで、皆さんもぜひいちど“模型作り”を始めてみませんか? 塗装ブースを完備したレンタル模型工房なども出来てきていますんで、そういったところを利用するっていうのもアリなんじゃないでしょうかね(^^)

で、私の作品ですが、再びマスキング地獄です(><)
DSCF1099.jpg
今月中に完成するのか???  頑張れ、オレ!!

フォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』ですが、まだまだ受付けをしておりますので、ぜひ皆さんもお気軽にご参加ください!!
詳しくはホームページのこちらををご覧ください。

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 価格は1部500円で限定15部 (残り3部)となっております。
おそらく2度とカレンダーを製作することも無いでしょう・・・・ということで・・・・。
ちなみに今月5月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1038.jpg
なお、アニメーターの吉田徹も参加の原画集は完売となりました。

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 



フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/593-638cbd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡ホビーショー

今年の静岡ホビーショーにプーリップなどのDOLLは展示されますか? 今年の静岡ホビーショーにプーリップなどのDOLLは展示されますか?(続きを読む) 第49回静岡ホビーショー2010にコトブキヤは参加しないんですか? 第49回静岡ホビーショー2010にコトブキヤは参加
[2010/05/18 04:06] 今日起きたニュースはこれだ!



