フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー作品のご紹介 その7
GW明けの金曜日ですが、久しぶりにまとまった雨となったフォンブラウンのある大阪です。 週休二日という方は明日からまたお休みだったりするんでしょうかね。 昨日の定休日は、ようやく模型作りが出来るかと思っていたんですが、立て付けの悪い店のトイレの扉を修理していたら、そんな時間も無くなってしまいました(泣) 

というわけで昨日はコンテストの集計がまだ出来ていませんので、まずはあれから後にエントリーされた作品の紹介をさせていただきます。
エントリーナンバー⑫ VAN
DSCF1072.jpg
アメリカのレベル社から発売されているキットなんですが、製作前に見せてもらったんですが、すごく大味なキットですよね、アメリカ製って・・・・(笑)  メッキパーツなんかは特に『うっ・・・』となるようなものでしたが、いい意味で割り切って製作されていていい感じに仕上がっています。 色目もキャリフォルニア風(?)で面白いですね。

エントリーナンバー⑬ ガーランド
DSCF1074.jpg
やはり来ました!(^^)  往年の大人気OVA『メガゾーン23』(ツースリーって読みます)に出てきた可変バイクですね。 モトスレイブといい、このガーランドといい、最近のアオシマには驚かされます。 作品は今回のコンテストに向けて急いで製作されたとのことですが、なかなかどうして丁寧な仕上がりとなっています。

引き続き明日も作品をご紹介させていただきます。 まだまだ作品の受付けをしておりますので、ぜひ皆さんもお気軽にフォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』にご参加ください!!
詳しくはホームページのこちらををご覧ください。

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 価格は1部500円で限定15部(残り5部)となっております。
ちなみに今月5月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1038.jpg
ちなみにそのディオラマ写真の入ったデコチョコ(きなこ味のチロルチョコです)もレジ前にて発売いたしております。 フォンブラウンご来店の記念にお一ついかがでしょう?
なお、アニメーターの吉田徹も参加の原画集は完売となりました。

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 



フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/581-6be851d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。