フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




エントリー作品のご紹介 その6
昨日はフォンブラウン初の夜営業ということで、昼間から引き続いてのお客さんもおられてありがとうございました。
5月5日(水曜)までの期間限定営業となっていますんで、ぜひ“夜のフォンブラウン”もヨロシク!!
マスターオススメの“箕面の地ビール”もありますよ(^^)

さて、フォンブラウンにはコンテストやホームページ、ブログなどに模型の写真を載せるための撮影ブースをご用意しています。 普段はいつでもご利用いただけるようになっているのですが、夜の営業の関係で連休中はご利用いただけません。 大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
というわけですんでフォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』のエントリー作品も続々と集まってきたんですが、こちらに紹介するための写真が用意できません(^^;  ということで既に撮影済みの作品をご紹介させていただきます。
エントリーナンバー⑪ 『メガクルーザー』
DSCF1054.jpg
実はこのキットはバンダイ製だったりします。 約25年ほど前のキットなんですが、バンダイもガンプラばっかりじゃなくってこんなものもキット化していたんですよね。 パステルを使った汚しもかっこいいですね。 

とりあえず作品のエントリーは4月末までとなっていますが、5月に入ってからの投票開始後のエントリーも結構ですんで、ぜひお気軽にエントリーしてくださいね。
DSCF0994_20100402133046.jpg
タイヤで走る(ように見える)乗り物のコンテストということですが、1輪でも2輪でも4輪でもOKということにしたいと思います。 つまりバイクもOKということですね。 
ただ、ややこしくなりますんで自転車などの “動力源の持たないもの”はNGということにしたいと思います。 
今回は実際に存在するもの、空想のもの、どちらでもOKとします。 あと、“キャタピラ”ではなく“タイヤ”ということでお願いしますね。 ほら、色々あるじゃないですか? あんなのとか、こんなのとか・・・・。
コンテストの〆切は4月末としたいと思いますが、審査が始まってのエントリーもOKです。  
作品のサイズは今回も18cm×18cm×18cmとさせていただきます。(場所が狭いもんで・・・・)
今回もたくさんの作品を募集したいと思いますんで、皆さんのご参加をお待ちしております(^^)

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 価格は1部500円で限定15部(残り5部)となっております。
ちなみに今月4月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1026_20100414120817.jpg
ちなみにそのディオラマ写真の入ったデコチョコ(きなこ味のチロルチョコです)もレジ前にて発売いたしております。 フォンブラウンご来店の記念にお一ついかがでしょう?
なお、アニメーターの吉田徹も参加の原画集は完売となりました。


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 



フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/574-2fe5ffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



