フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー作品のご紹介 その3
今日も朝からとてもいい天気となったフォンブラウンのある大阪の日本橋周辺です。 これだけいい天気だと、造幣局の桜の通り抜けも凄い人なんでしょうね。 周辺は交通規制もされているみたいなんで、行かれる予定のある方は公共交通機関をご利用くださいね。

さて、今回はなかなか参加作品の集まらない第4回フォンブラウン模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』ですが(^^;やはり車を作っている人って少なくなってしまったんでしょうか? 模型の世界では車というと、わりと鉄板ネタみたいなところがあるんですが、普段は車を作らない、あるいは車を作ったことの無いという人には敷居が高いと感じるのかもしれませんね。 まぁ、ネタを考えすぎて思いつかないっていう人もいるようですが・・・・(^^;

というわけで、またまた面白い作品がエントリーされました。
エントリー作品⑤ 『ダークオデッセイ』
DSCF1017.jpg
タカラトミーのラジコンをガンプラのパーツでデコレートして作られた作品です。 アイデア一つでこんな作品を作れちゃったりするんですね。 そういえばラジコンも昔に比べるとずいぶんと価格が低くなりましたねぇ・・・・。

エントリー作品⑥『夜明け前より』
DSCF1030.jpg
最近話題の痛車ですね(^^)  本当はもっと濃い青なんですが、カメラの設定を調整してもその色が出せませんでした(^^; やっぱり模型は実物を見ないとわからないことが多そうですよ。

次回はもう少し直球のネタでコンテストすることにします(^^;
ていうか今回は私も間に合わせるのが厳しそうです(><)

というわけで4月1日からエントリーを開始した第4回フォンブラウン模型コンテストですが(><)、今回のテーマは『バリバリマシン猛レース』ということでタイヤ(タイヤですよタイヤ)で走る(ように見える)車がテーマのコンテストとします。 
DSCF0994_20100402133046.jpg
とりあえず1輪でも2輪でも4輪でもOKということにしたいと思います。 つまりバイクもOKということですね。 
ただ、ややこしくなりますんで自転車などの “動力源の持たないもの”はNGということにしたいと思います。 
今回は実際に存在するもの、空想のもの、どちらでもOKとします。 あと、“キャタピラ”ではなく“タイヤ”ということでお願いしますね。 ほら、色々あるじゃないですか?あんなのとか、こんなのとか・・・・。
コンテストの〆切は4月末としたいと思いますが、審査が始まってのエントリーもOKです。  
作品のサイズは今回も18cm×18cm×18cmとさせていただきます。(場所が狭いもんで・・・・)
今回もたくさんの作品を募集したいと思いますんで、皆さんのご参加をお待ちしております(^^)
ちなみに作品の受付けは4月1日からとさせていただきますが、時間の都合が付かないという方は早めに持ってきていただいても結構です。

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。

その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 価格は1部500円で限定15部(残り5部)となっております。
ちなみに今月4月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1026.jpg
ちなみにそのディオラマ写真の入ったデコチョコ(きなこ味のチロルチョコです)もレジ前にて発売いたしております。 フォンブラウンご来店の記念にお一ついかがでしょう?
なお、アニメーターの吉田徹も参加の原画集は完売となりました。


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/564-657d5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。